SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  680.お勧めのアピールもあれば、趣味が感じられる話もあり、にぎやかさがある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。かなり久しぶりに、宮脇咲良が出演しており、MCでも盛り上がっていたのだが。体調不良で一部出演していた 多田愛佳も気になるところで、残念ながら、DMMでは、前座ガール初登場の村川緋杏(びびあん)も観れず。

自己紹介とお題のところでは、『最近のお気に入り』というお題なのだが、好きでお勧めもありつつ、つながりがあるもののアピールもあり、露骨な推し具合が面白く。

楽天が大好きという 植木南央が、三度の飯より楽天スーパーセールと強烈にアピールしており、これだけ言われると、覗いてみようかという気になるから不思議なもの。愛嬌があるキャラでもあり、自然と聞いてしまうところもある。

この他、スカパーでも観れる 『じゃんけん大会』の伊藤来笑(らいら)、今月の『ふくおかクロニクル』(RKB毎日放送 日曜日12時54分)に出演している 下野由貴、BOMB 10月号にグラビアがある 岡田栞奈など、つながりのあるお勧めも多いのだが、この機会にという感じもあり。

『ふくおかクロニクル』を初めて聞いたのだが、調べたところ、福岡にゆかりがある人の歴史を紹介するような真面目な番組のようで。下野由貴が出演しているということで、興味があったのだが、ネット上に動画はないようで。

中でも、ストレートに自分という 村重杏奈もおり。客席に向かって呼びかけるのだが、当てが外れたときの『....いない』という しゃべりが面白く、客席からも笑いがあり。DMMでは、客席が、ほとんど見えないのだが、村重杏奈のリアクションから状況が分かる。

キャプテンが体調不良となると、順番では、次に副キャプテン 宮脇咲良となりそうで。以前、下野由貴など他のメンバーがしっかりしており、まとめてくれるからと多田愛佳も話もしていたのだが、宮脇咲良の『副キャプテンらしいんです』という話も、意外なところで面白さもあり。

AKB48との兼任で、出向しているようにも見えるのだが、副キャプテンらしいことをしてないという 宮脇咲良に、今田美奈からの焼き肉で幹事という声があり。このときの宮脇咲良の困った表情が、明らかに嫌そうで分かりやすく。しっかりしてそうなところで、子供っぽさもあり、このギャップに可愛らしさもある。

後藤泉の『あと、もう一個だけ言うなら、もう、リレーに出ないでもらっていいですか』もあり、『第1回AKB48グループ対抗大運動会』での活躍を逃さず、今田美奈の大縄跳びもとも言われ、メンバーも笑い出していた。

アイドルが大好きという 伊藤来笑の現場に行くと静かになるという話も、興味深く。コンサートでは、圧倒されて、逆に静かになるようで、これには、宝塚歌劇団好きの 下野由貴も、2列目の席が取れてしまい、直視できないという話で共感していた。

嬉しいけれども避けてしまう、見たいけれども見れないというのが、複雑な心境もあり。強く意識してしまうほど、思いが強いということだろうか。この流れから、下野由貴の『ちょっとは緊張して欲しい』という話も面白く。

宝塚の話になると、本村碧唯の『また、宝塚の話すんの』となり、植木南央と本村碧唯が寒そうに我慢しているのだが、その横で、楽しそうに話す 下野由貴というのも、にぎやかさがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(258) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 258





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。