SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  682.お馴染みの掛け声もあり、意外な話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームHの『最終ベルが鳴る』公演。和気藹々とした雰囲気で盛り上がっていたのだが、梅本泉の話になると、田島芽瑠がというのも、面白さがあり。

自己紹介とお題ところでは、『最近、失敗したこと』なのだが。田島芽瑠の自己紹介では、『あ~めるちゃん、可愛い』という掛け声があるのだが、いつも、二人ぐらいと言われており、今回は、二人なのに揃ってないとも言われていたのだが。

これが、お馴染み感もあり、貯めがあるところに特徴もあるのだが、特定のファンの掛け声とも言えそうで。DMMで客席はあまり見えないのだが、この声があると、あのときの掛け声という感覚もあり。これを何度も聞いていると、自己紹介の度に、この掛け声がかかるかどうかも気になり、今では、これを期待してしまうところもある。

前半MCの『自分の可愛いなと思うところ』というお題では、自分で自分の可愛いところを話すのが難そうで、神志那結衣がいればとも言われていた。ここで、恥ずかしそうに、駒田京伽が、番組の企画で、メンバーが選ぶ彼女にしたいメンバーで、3位でしたと話すと、大好きという矢吹奈子が、投票したとなり。

ちょっと前の劇場公演で、女性の仕草というお題で盛り上がっており。そのとき、メンバーそれぞれが、誰と意識せずに、こういう仕草が女の子らしいと、女の子あるあるという感じで話していると、そのほとんどが当てはまるという話で、 駒田京伽とも言われていた。

それぞれの意見をまとめたところ、 駒田京伽になったというのが、突然、メンバが気付いた感じが新しく、クイズなものとは違った雰囲気があり。そのMCには、 駒田京伽 本人はいなかったのだが。

話の流れから、言っちゃいけないかもしれないんですけどと前置きしつつ、『彼女にしたくないメンバー 1位、なっちゃんでした』もあり。このときの空気が、周りのメンバーが息を飲んだ感じで、一瞬、静かなのも面白く。司会を務める 若田部遥は、松岡菜摘に投票したとフォローしているようで、『彼女にしたいけど、結婚は、したくない』となり、メンバーのリアクションが取り難そうで。

後半MCでは、『他のメンバーの意外な一面』というお題なのだが、梅本泉の話で、前半MCで神志那結衣がいればというのが分かる話になり。神志那結衣が、ユニット曲 『20人姉妹の歌』が流れると、『超絶美人、鏡に映った自分が大好き』という自分のところだけ歌い出すとなり、歌詞は、指原莉乃が決めたようで、この歌詞に決まったときに、嬉しくて自慢されたという 田中美久の話もあり。行動にブレがなく、一貫しているところに、ネタにされやすいというのもありそうな。

前日の公演での話にもつながりそうなのが、穴井千尋からの田中菜津美の話。出演するユニット曲に、遅れて出たことがあり、例の『でとちった』だと思うのだが。公演後に、この件で、スタッフから呼び出しがあったようで、このとき、帰ろうとした穴井千尋にお願いし、一緒に来てもらったようで。

怒られるのが嫌いという話なのだが、穴井千尋がキャプテンでもあり、キャプテンと一緒に行き、間に入ってもらうというのは、やり方としては上手そうで。怖い舞台監督になると、本当に帰ろうと思うというのも、確かに意外な一面でもあり、苦手なものがある方が素な感じの良さもありそうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(232) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 232





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。