SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  692.様々なメンバーでにぎやかさがあり、月日が経つのも早く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継で観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。昼夜の2回公演、ドラフト2期生 今村麻莉愛と村川緋杏(びびあん)が出演し、2期生のお披露目から、ちょうど3周年でもあり。2期生が研究生だった頃に比べ、3期生やドラフト生も加わり、変化も大きく。

昼公演のMCでは、『気になっていること』がお題なのだが、宇井真白の村川緋杏の推しメンは誰だという話が興味深く。ドラフト2期生で、松岡はなは本村碧唯、今村麻莉愛は多田愛佳とハッキリしており、村川緋杏はという話なのだが。メンバーの話から、アイドルオタクだったとも言われており。

現在の推しメンが、駒田京伽 (ひろか)、LINEのホームに田中菜津美と植木南央、トップ画に下野由貴や若田部遥だったり、誰という話に、DDですと答えていた。聞かれているときの困った表情にも、ユニークさがあり、この感じも新しく。

一番は、駒田京伽で変わらないと決めているようで、誰でも大好きながら、伊藤来笑(らいら)から、『私は?』と聞かれると、『特別な存在です』と気持ちが入って無さそうな返事が面白く。後藤泉にも、同じように答えており、迷ったら、特別な存在になるというのも、今どき感がありそうな。バラエティ班なメンバーが多いところに、好みの方向も感じられる。

夜公演の自己紹介とお題では、『シルバーウィークの思い出』がお題。井上由莉耶 (ゆりや)のぐぐたすでは、『制服寄り道コレクション』と題して、制服姿の写真が投稿され、今回は、田舎で撮影。毎回、テーマが決まっているところに、ポイントがあり、シリーズ感もある。

実った稲穂を背に、制服姿も可愛らしく、秋を感じさせる雰囲気がいいのだが。撮影中、トラックに乗ったおじさんから、イノシシが出るから気を付けてと言われたようで。おじさんの親切さも感じられるのだが、のどかなようで、何かいるかもというのも、リアルな自然らしさがある。

劇場公演でも、触れられており、2期生のぐぐたすにも、3周年を迎え、それぞれの思いがつづられているのだが。中でも、HKT48からSKE48に移籍した 谷真理佳が、アメブロに書いていたことが心に残り、当時の写真も、現在と比べると、なかなか凄く。

名古屋にある SKE48と博多のHKT48では、大分、距離は離れているのだが、変わらない強い思いが感じられ、大事に思い続けているのも伝わって来る。最近、ドラフト2期生 村川緋杏の話から、谷真理佳の名前が出て来る事も多く、それだけ、谷真理佳を気に掛けているとも言えそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(257) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 257





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。