SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  704.大きな声援に勢いや活気も感じられ、にぎやかな盛り上がりもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。客席からのファンの声援に勢いが感じられるのだが、出すところと出さないところがハッキリしており、まとまりが凄く。メンバーも、にぎやかで、活気が感じられる。

『最近、ドキドキハラハラしたこと』というお題では、髪が短い深川舞子が、二つ結びにしており、それを梅本泉が、『ちょろちょろしてますね』とやっていると、『そう、私、ちゃんこちゃんなの』と言われ、その話に、メンバーも笑い出すのだが。ニックネームの『まいこむ』からの『ちょんこむ』もあり、微妙な響きが面白く。

さらに、楽屋では、衣装を着た際にきつかったようで、衣装さんが大丈夫と聞いたところ、『息しなければ大丈夫です』とも答えており。それを見ていた 駒田京伽が、深川舞子の真似をしつつ話すのだが、状況が分かりやすく、深川舞子の独特なユニークさも伝わって来る。

筒井莉子が、以前、ぐぐたすにも書いていたのだが、この日、差し入れで佐賀牛を持って来ており。メンバーの話からも、佐賀牛の美味しさや嬉しさが感じられるのだが。より活気が感じられるのは、この差し入れもあるのかもしれない。

佐賀牛を知らなかっただけに、メンバーの話から、そういうものなのかというイメージにもなり、記憶に残るところもある。筒井莉子は、HKT48で唯一の佐賀出身メンバーなのだが、佐賀牛を通じて、佐賀県を思うところもあり、いいキッカケになりそうな。

先日、放送された 『HKT48のおでかけ』も観ていたのだが、『指原がHKT48のパッとしない地味7を緊急招集・・・後藤にハマれ!ニュースター発掘SP』と題して、司会を務める 後藤輝基と指原莉乃、下野由貴、村重杏奈、井上由莉耶 (ゆりや)、岡田栞奈、駒田京伽 (ひろか)、外園葉月、山下エミリーの地味7が登場し、キャラを発掘する企画。

秋葉原で100人に聞いた、知名度がないランキングもあるのだが。フルネームで言えるかどうかもあり、知られているかどうかもあるのだが、名前の覚えやすさも関係してそうな。それでも、逆に知名度がないということで、1位になると、これはこれで、目立つところでもあり。

メンバーそれぞれが、一芸を披露していたのだが。ファッションモデル ローラから、お笑い芸人 椿鬼奴に変わるというモノマネの駒田京伽が、どこか細やかさがあり、モノマネそのものも上手く、ギャップのある展開に盛り上がっていた。

その後、後藤輝基の突然の振りに、椿鬼奴のモノマネで応えており、食べながらの『お酒』、目くばせしたところでの『ハイボール1つ』など流れがあり、おでかけMVPにも選ばれていた。

この他、印象に残るところでは、下野由貴の宝塚歌劇団の名場面を再現したもの。これは、他の番組でもやっており、ここが一番というのも分かるのだが、アウェーな雰囲気でも、やり通すハートの強さ、情熱も感じられる。

このとき、後ろにいた メンバーも様々。井上由莉耶や外園葉月は、それをちゃんと見ているのだが、他のメンバーは、目が泳いだり、何かを飲みだしたり、隣のメンバーに話し掛けるなど、この自由な感じも面白い。

岡田栞奈の良いところと悪いところを10個言うというものでは、放送では、悪いところだけになっており、それについて、ぐぐたすに書かれていた。番組としては、やはり、悪いところが面白いということだと思うのだが、観たところ、それほど、毒舌で悪い印象でもなく、どこか控え目な感じがあったからだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(266) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 266





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。