SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  706.お馴染みさん限定公演 意外な話が面白く、リアクションの温かさも感じられる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームHの『最終ベルが鳴る』公演。昼夜の2回公演で、昼公演はお馴染みさん限定公演。お馴染みさんの温かい雰囲気が感じられ、リアクションも大きく、にぎやかさがある。

昼公演の自己紹介とお題ところでは、お馴染みさんからの質問に答えるというもの。ここでは、身長の話が多く、保健室で身長を測ったら、150.4cmだったという梅本泉がいたり、一方で、身長が伸びるという時間帯をずらして寝るという 田中菜津美は、昨年から1cmも伸びておらず、これから伸びそうな 田中美久は、159cmになりたいなど様々。

身長が気になるというのも、伝わって来るのだが、身長というと持って生まれたもので、上手く行かないものなのだが、それぞれに希望が見える雰囲気も良く。159cmがいいという話は、雑誌に書かれていたようで。159cmと言えば、公式プロフィールによると、指原莉乃、深川舞子、井上由莉耶(ゆりや)、田中優香、冨吉明日香、松岡はなの身長になる。

ユニット曲後のMCでは、みかん姉妹 田中菜津美と秋吉優花が、お客さんからのお悩みに答えるというものなのだが。様々な質問に、テンポ良く答えつつ、笑いもあり、息の合った感じが、まるで、ラジオの公開収録のような。

お馴染みさん限定公演ということで、HKT48メンバー 三択クイズがあり。前半MCでは、駒田京伽 (ひろか)のクイズの答えよりも、選択肢に入っていた、坂口理子とキスしたことがあるという話で盛り上がり。ロケで、一緒にバスに乗っていたところ、大きく揺れ、振り返ったときにと言うのだが、『そんなドラマみたいなことないでしょ』という松岡菜摘に、『あるんです!』と力強く答えていた。

意外なところでは、若田部遥の『お父さんの仕事はなんでしょう』というクイズ。A.若田部家の洗濯係、B.元プロ野球選手、C.解説者という選択肢なのだが、これまでは、正解が一つだったのだが、ここで、全て正解に。すると、お馴染みさんだけに、3つ同時に上げる人が多く。

若田部遥のお父さんと言えば、メンバーからも、健ちゃんと呼ばれている 若田部健一。男前な事もあり、現役時代は、『若様』とも呼ばれていたのだが、若田部家の洗濯係というのが、ギャップが大きく。料理を作るよりも家庭的な感じもあるため、マイホームパパなところに面白さもある。

後半MCでは、声の調子が悪く、クールビューティーという 穴井千尋のクイズもあり。ABCの三択なのだが、選択肢を説明した後に、『A、どうぞ』と答えを先に言ってから、答えを聞くというのも、なかなか凄く。ただ、この日は、静かに話しており、調子が悪そうに見えるのだが。

お馴染みさん限定公演について、授業参観みたいと田島芽瑠が話していたのだが、どこか、見守られているような感じもあり、普段の公演とも違うような。メンバーが滑ったとしても、、客席は静かになるものの、それでも温かさが伝わって来る、そんな雰囲気がある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(266) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 266