SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  742.メンバーのこだわりが面白く、食べ方にはいろいろありそうで [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。昼夜の2回公演で、副キャプテン 宮脇咲良が久しぶりに登場し、急遽出演した 筒井莉子が100回を迎え、MCも様々な話で盛り上がっていた。

昼公演の自己紹介とお題ところで、『私のこだわり』がテーマなのだが。こだわりだけに、これは譲れないという 熱い思いも感じられ、興味深い話も多く。植木南央のアイスの話では、某アイス屋さんで、バニラが好きで、2つでも、バニラとバニラを選ぶほどというのだが、テレビ番組で、バニラは原価が安いと社長が話していたようで。

今後は、キャラメルリボンにするというのも、ユニークなのだが。作る側で儲けが大きい商品というのは、買う方としては、逆に損した気分になるというのはあるのかもしれない。キャラメルリボンというと、思い当たるアイス店は、あるのだが。

宮脇咲良のポップコーンも、ハッキリしているところに、こだわりの強さが感じられる。映画館 TOHOシネマズのポップコーンで、塩味、しかも、溶かしバターを入れますかと聞かれたら、ただ、ハイではなく、多めにと答えるとなり。店員さんが、プッシュで入れる姿を見つつ、3プッシュなら、4プッシュお願いしますと好みの入れる量も決まっており、7プッシュがベストとのこと。

村重杏奈から、厄介な客とも言われていたのだが、以前も、ポップコーンについて、いろいろ話しており、映画館で映画を観ずに、ポップコーンだけ食べるというのも、そういう使い方もアリかと驚いたが、このMCでは、より具体的な好みに触れ、これだけ熱く語られると、久しぶりに食べたくなる。

本村碧唯のマヨネーズというのも、メンバーのリアクションが面白く。カレーにマヨネーズを多めという話に、近くにいる 村重杏奈と山下エミリーは、嫌そうな表情で分かりやすく。これは、卵を入れると、カレーがなめらかになり、食べやすくなるのと同じというのだが、さらに、のりたまにもマヨネーズ、ちくわの穴は、マヨネーズを埋め込むとなり、周りのメンバーが引いていた。

こだわりというと、いろいろありそうだが、食べ物となると、身近な分だけ、こんな感じのものだろうかと想像しやすく、妙な面白さがある。食べ方というのは、本人は当たり前と思っていても、他の人から見たら、驚くようなものが、意外とあるのかもしれない。

この日は、11月22日で、いい夫婦の日でもあり、『メンバーと結婚するなら、誰がいい』という話もあり、このときのやり取りも面白く。今村麻莉愛は、キャプテン 多田愛佳と答え、好きだからとなるのだが。これに、植木南央の『愛ちゃんと南央、なんか変わんないじゃん』に、下野由貴の『変わるわ』もあり。

さらに、村重杏奈からの質問があり。質問内容を少しずつ変えながら、多田愛佳か、サイゼリヤのグラタンかで聞き、どちらかに言わせたいような雰囲気も感じられ、最後は、伊藤来笑(らいら)が、見かねて割って入るなどしていた。

何度、質問されても、多田愛佳と答えるところは変わらず、ブレないところに、今村麻莉愛の可愛らしさもあるのだが。質問に答えたときに、棒読みな感じで、必ず理由も話しており、新鮮さもあり、微笑ましくもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(248) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 248