SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  752.話の流れに、ノリの良さも感じられ、にぎやかで盛り上がりもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4『シアターの女神』公演。様々な話に盛り上がりがあり、どのMCも会話が弾み、メンバーのリアクションも、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『爆買いしたいこと』がテーマ。村重杏奈の『そうですね、人気ですかね』に、後ろから、植木南央の『お金で解決するのであれば、買いたいけど。そんなお金持ってないし』があり、このフレーズが続くところにユニークさもあり。

どうしても、気になって見てしまうのだが。前にいる 下野由貴が話していると、見切れた状態で、植木南央がカメラに映っていた。すると、表情でカメラに訴えかけ、次第にフレームに収まるようになり、そこでいろいろやり出すのだが。遊び心があるというか、よくやるところに、カメラマンと通じるところもありそうで。

ユニット曲後のMCでは、『メンバーの意外な行動』というお題で、様々な話で盛り上がっていたのだが。中でも、.宝塚のDVDを観ている下野由貴という話が、深川舞子、村重杏奈、田中優香で、同じような見ている感じが面白く。

下野由貴は、好きな物があっても、顔に出ないイメージだったという 深川舞子から、宝塚のライブDVDを観ているときは、めっちゃにやけているとなり、『人が変わる』、『乙女の顔になる』とも言われ、田中優香の『見たことも無い、優しい瞳になる』には、メンバーも笑い出していた。

さらに、ホテルにも持ち込むようで。同室になると、嫌なときがあるという 村重杏奈の話も面白く。一緒になると、宝塚のいいところを下野由貴に絶対に聞くとなり、聞きたくなるような状態ということだろうか。それに対して、『語っていい』、『長引くけどいい』となり、下野由貴の真似をしながら、渋い表情の村重杏奈に客席からも笑いがあり。

それを横で見ていた下野由貴も、自分で『言っちゃう』と認めるところが可愛らしく、聞くのが悪くないともなるのだが。短い言葉では語り尽せないということもあり、自己紹介でも、舞台写真が200枚など、この熱意が凄く。

下野由貴が、宝塚が好きと話すようになってから、曲中の凛々しさが目立つようにも感じられ、MCとのギャップも大きそうで。好きなものは、人それぞれで違うのだが、誰もが持つ スイッチのようなものなのかもしれない。

『クリスマスに欲しいプレゼント』というお題では、多田愛佳の『可愛さが欲しい』という話もあり。AKB48 小嶋陽菜のような、可愛く、セクシーな美貌が欲しいとなり、植木南央の『100人中100人が可愛いと言いますからね』という話に。

これに、多田愛佳が、『私の場合、100人中98人くらい...』と言い出すと、周りのメンバーが一斉に『結構いってる』、『大分、自信持ってる』とツッコミのように入るのだが。キャプテンで大先輩でもあり、微妙なやんわり感も新鮮で面白く。それでも、みんなで言うと迫力もあり、多田愛佳も思わず笑っていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(250) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 250





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。