SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  767.相変わらずのにぎやかさがあり、珍しい微妙な雰囲気も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。客席からの声援も大きく、MCでの盛り上がりもあり、初日を迎えた 前日の公演との雰囲気の違いが大きく感じられる。

ユニット曲後のMCでは、R2-D2が好きという 朝長美桜の話があり。映画 スターウォーズのキャラクターで、金色の人型ロボット C-3POと一緒にいる丸いロボット。この日のレッスン着にも、R2-D2が描かれていたものを着ていたようで、『しゃべらないで、ピコピコ言ってるやつ』と話すのだが、周りのメンバーの反応が明らかに薄く。

SFで代表的な作品が、『スターウォーズ』。SFというと、女の子があまり好まない印象もある中、朝長美桜が好きというのが意外な良さもあり。見た目が機械的なのだが、動きの可愛さというのが、ポイントだろうか。この話の反応から、客席の方は、大半が知ってそうな感じはある。

前半MCでは、冨吉明日香の口元に、パンカスのようなものを付けてたという 熊沢世莉奈の話も、想像すると面白く。この日、公演前の収録で、差し入れにクッキーがあり、食べたというのだが。それを口元に付けたまま、真面目に、『ここはこうですよね』と言いつつ、リハーサルをしてたという話。

それを見つけた 熊沢世莉奈が、静かに自分の頬を指さしながら、ジェスチャーで教えてくれて、他のメンバーのように、派手に言わないところで優しいとなるのだが。周りのメンバーからは、それはそれで恥かしいともなり、盛り上がっていた。話の流れから、付け状態も長そうで、真面目な顔で、何か付いているというのも、コントのようでもあり。

後半MCでは、責められる 村重杏奈というのも、妙な面白さがあり。村重杏奈が、休みの日の話をし始めるのだが、微妙な間を感じる話ぶりから、司会の下野由貴が、『確認していい、オチある?』となり。これに、にやりとしながら、村重杏奈が話を続けると、周りのメンバーも静かに聞きつつ、気のないリアクションもあり、やや冷ややかなところに、オチが無さそうだと踏んでいるのも伝わって来る。

話の先を求められつつ、オチを探りながら、厳しそうな村重杏奈だったのだが。もう無理ということで、結末を話したところ、周りのメンバーから、『普通』と言われ、『こんなつもりじゃなかった』となり。村重杏奈は、ガッカリした表情もしていたのだが、その後も、やんわり責められるところ、『みんな、本当に、そうやって責めたら、村重、マジ、泣くよ!』となり、笑いもあったのだが。なかなかない雰囲気が、レアな感じで、ユニークさもあり、好感が持てるところもある。

その後、お笑いコンビ パラシュート部隊 斉藤優に、選抜を決めてもらうという 多田愛佳の話も面白く。多田愛佳、植木南央、村重杏奈、そして、斉藤優で話しつつ、10分ほど考え、センター 多田愛佳、2番手 村重杏奈、残るは3番手。4人で話しているため、植木南央は、当然、3番手と思って聞いていたら、『松岡菜摘』と言われ、まさかの圏外という話。

気まずくならないようにと、植木南央が気を利かせ、『でも、優さんが、大好きなのは分かってますよ』と言ったようで、それには、斉藤優から、『うぅぅ、大好きじゃ...ない』となり、意外な展開に、客席からも大きな笑いも起きていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(269) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 269





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。