SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  768.山下エミリーの生誕祭 にぎやかさもあり、手紙も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。山下エミリーの生誕祭で、メンバーもにぎやかで、大きな声援に盛り上がりもあり。他の公演とは違った見せ場も多く、メンバーの新たな一面も感じられる。

自己紹介とお題ところでは、新たな公演に掛け、『今日の意気込み』。やっとチームAの公演ができるという 若田部遥の話もあり、その表情からも嬉しさが伝わって来る。もともとAKB48が好きで、擦り切れるほど、このDVDも観たというところに、マニアさもあり。

この公演では、今田美奈、田中菜津美、若田部遥の3人が出演しており、スラリとしたメンバーが揃っている。大人っぽい衣装で、クールな曲も多く、特に映えるように感じるのだが。田中菜津美は、『7時12分の初恋』で可愛らしいピンクな姿もあり、組み合わせにも、ユニークさがある。

出演している 1期生では、熊沢世莉奈と松岡菜摘もおり、さらに、3期生 栗原紗英もいるため、全体的に身長があるメンバーが多い。他のメンバーも身長が伸びているのだろうか、全体として、あまり、身長差が感じられないような。

自己紹介後、ユニット曲『7時12分の初恋』が始まるのだが、電車が関係する曲でもあり、自己紹介を終え、メンバーが去り際に、駅員さんを真似た独特の口調で、『発車しまーす』となり。これが、今回は、今田美奈だろうか、前回は、多田愛佳と坂口理子なのだが、メンバーによる違いも面白い。

朝長美桜が、スターウォーズのR2-D2が好きという話があり。話を振られたときに、『...どうしようかな』と迷いつつ、話していたのだが。レッスン着、リュックなどの持ち物も、R2-D2になっているところに、可愛らしさも感じられ、流行りに関係なく、好きなのが分かる。

前日のMCよりも、メンバーは多かったのだが、やはり、女の子にSFの話だと、反応が薄く。そこに、話そうか、どうしようかと考えてしまう ポイントがあるのかもしれない。逆に、客席に振ると大きなリアクションがあり、ファンには、しっかり通じていた。

生誕祭では、山下エミリーのお父さんからの手紙もあり。当時のオーディションの話から、落選し、泣きながら帰る 女の子達を見て、娘を心配しながら待ち続ける気持ちがつづられており、親心も感じられ、いい話。

この他、笑える部分も多く、体重3005g、身長51cm、バスト....、頭の周りが34cmと書き、すぐに、お尻のデキモノで入院し、今でも、その痕はあるはず、最近は見てないけどなど、メンバーも笑い出し、山下エミリーも、『だから、嫌なんだよね』とも言っていた。

山下エミリーは、12月19日生まれなのだが、12月30日に入院とあり、数字を正確に出すところに、お父さんの几帳面さもあるのだが。年末も年末で、30日では、病院も休診が多く、入院は、相当大変だったんじゃないだろうか。お正月どころではなく、毎日、お見舞いに行ったとも書かれていた。

誰からの手紙か伏せた状態で読み始めるのだが、お父さんと分かった途端に動揺しており、それも飾らない良さがあり。『私のパパ、幼稚ぃから、手紙書いて欲しくなかったんですよ』とも、山下エミリ― 本人は話していたのだが、家族の温かさもあり、面白い話もあり、盛り上がっていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(249) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 249





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。