SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  771.クリスマスの雰囲気に、今年一年を感じさせる話もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。クリスマスでもあり、今年のK4公演が最後ということもあり、様々な話で盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、クリスマスでもあり、『クリスマスの思い出』がテーマ。本村碧唯の親戚が集まって、毎年、パーティーをするという話があり、珍しく感じるほど家族や親戚の仲が良さそうで。このときの話ぶりに可愛らしさもあり、話している途中で、公演で参加できなかったことを思い出したように、『悔しかったね』とつぶやき、話し方に特徴がある。

やはり、植木南央が、カメラを通じて、訴えてくる感じが、妙な雰囲気で面白く。前にいるメンバーが話していると、後ろで、一緒に映りこんでいる 植木南央が、何かをやり出すのだが、カメラ目線だけに惹き付けられる。

ユニット曲後のMCでは、意外な話が多く。植木南央が、楽屋で食べていたところ、飲み込めないとなり、村重杏奈が、水を差しだしたという話を岩花詩乃がしており。『彼氏かよ』とも言われていたのだが、水を取りに駆け出し、それを差し出すところに、他のメンバーとの違いもありそうで。

植木南央に惚れちゃうと 村重杏奈が話していることからも、通じ合っているのも伝わって来るのだが。個性的な組み合わせに、ユニークさもあり、どこか新鮮さも感じられる。一方で、5年経っても、村重杏奈の扱いが分からないという 下野由貴は、雑に扱うというところに面白さもあり、同じ1期生でも、ノリなどの相性もありそうで。

岩花詩乃から、以前、755に投稿したメイク動画の話もあり。最初は、丁寧にやりつつ、最後は、面倒になり、つなげてしまえというところに、性格が出るとも言われていたのだが。この動画、すっぴんから、メイクをするというもので、これを使って、あれを使ってと、かなり細かく。メイクというのも、なかなか難しそうで。

岩花詩乃について、最近、凄い子だなと思うという 村重杏奈の話もあり。ギャルな感じで、『だるぅ~』というステージ上とは違ってという話の流れで、ここが凄いという具体的なところで、『上手く説明できないけど....』となり。周りのメンバーから一斉に、『してください!』とも言われていた。

何を言われるか待っている表情に、岩花詩乃の可愛らしさもあるのだが。リハーサルでも手を抜かず、周りのメンバーに気を配りながら、一生懸命という話だった。真面目に話していた 村重杏奈にも、周りのメンバーに気を配っていると下野由貴から言われると、ニヤリとしながら、言葉に詰まり、雰囲気が温かい。

チームK4の公演は、この日で、今年は最後。それだけに、今年を振り返ってという話も多く、メンバーから様々な話が語られていたのだが、いつだったかとなると、メンバーよりも正確にファンの方が覚えており、このやり取りも距離が近そうで、面白さもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(238) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 238