SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  772.クリスマスな雰囲気もあり、曲も懐かしく [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継で観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。この日は、クリスマス・イブ、クリスマスに続き、アフター・クリスマス公演で盛り上がりもあり。クリスマスで終わりではなく、締めくくりに、もう一日というのも、前日のクリスマス・イブも人気な分だけ、バランスも良さそうな。

昼公演の自己紹介で、村川緋杏(びびあん)のところでは、キャッチフレーズでお馴染みの、全身を使った ジャパニーズガールのポーズがあり、隣の梅本泉も、クリスマスに家族で温泉となり、ジャパニーズガール。続く 渕上舞は、先輩の下野由貴の家にお邪魔しつつ、大の字で寝て大失態という話なのだが、優等生感とのギャップもあり、以前から睡眠時のエピソードも凄いため、面白さもあり。ここで、ポーズの流れは収まったように見えた。

ところが、山内祐奈が、これを引きもどしており、ジャパニーズガールからの山ガールとなり。山ガールは、山本茉央もやることがあり、山つながりもありそうで。最後は、駒田京伽(ひろか)なのだが、山内祐奈からはお姉ちゃんとも呼ばれているようで、なんとなく、やらざるを得ない雰囲気で、Pガール。

この流れの元は、今年、HKT48に入った 村川緋杏だけに、個性的でバイタリティも感じられるのだが。それに乗ったり乗らなかったりというのも、自由で遊び心もあり。.その場で始まる感じも、何かを期待させる面白さがある。

アンコール後の『LOVE CHASE』から、小さい女の子の今村麻莉愛が、ふっくらした帽子をかぶっており。衣装は大人っぽいのだが、今村麻莉愛用に小く、大人っぽいところに小ささでギャップもあり、さらに、帽子をかぶると何頭身というのも違ってくるようで、頭も大きく、子供らしい可愛さがある。

次の曲 『制服が邪魔をする』では、メンバーの溜息のような声が入るのだが。やはり、セクシーボイスの山田麻莉奈が、声の可愛さもあるのだが、余韻がある感じというのだろうか。『HKTバラエティー48』では、『セクシー山田のまりりん問答』のキャラでしか呼ばれないとも話していたのだが、特技も感じられる。

アフター・クリスマス公演ということで、『クリスマスがいっぱい』という曲もあり。この曲は、以前、研究生公演で行われていた 『脳内パラダイス』公演にもあり、それを思わせるところに懐かしさもある。

この日の公演では、この曲中に、サプライズで、松ぼっくりを客席に投げていたのだが。夜公演で、本村碧唯が、タイミングを間違えてしまい、『私達からのプレゼント、受け取ってください』とポケットから出して投げようとしており、近くにいた 荒巻美咲と栗原紗英が、驚いて固まっていたのが、印象的。

その後、クリスマスな思いが感じられる曲の中、『ごめん、ごめん、ごめん.....』と叫んでいる 本村碧唯も可愛らさがあり。昼公演では、巨大な赤い靴に入れていたのだが、夜公演では、メンバーそれぞれがポケットに入れており、持ってると渡したくなるという話。

前日の公演では、他のメンバーが、サンタな格好の中、村重杏奈だけが、トナカイのかぶりものになっており、いつもこれとも話していたのだが。今回も、トナカイなのだが、村川緋杏もトナカイになっており、一人だけで目立とうと思ったところ、もう一人という話も面白く。

先日、放送された『HKT48のおでかけ』では、恒例のクリスマスSPで、ドラフト2期生の3人 今村麻莉愛、松岡はな、村川緋杏がゲスト.。ここでも、村川緋杏はトナカイをかぶっており、2年前に出演した 村重杏奈と同じ。番組でも、村重杏奈に似てるという話もしていた。

ドラフト2期生の3人が、見た目が可愛らしかったり、爽やかさがありつつも、どこかクールで気を使っていないようなところも面白く。綿菓子をスタジオで作り食べていた 今村麻莉愛の感想も、『綿菓子』でもあり、味については、それ以上、言いようもないのかもしれない。

指原莉乃の娘が心配な親のような雰囲気もあり、あたふたしつつも、置いてるものをひっくり返すなど。物怖じしない後輩を連れて、大先輩がいろいろやり出す感じも意外な展開で、にぎやかさも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(252) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 252