SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  781.微妙な空気が漂いつつ、雰囲気の面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。様々な意味でライブ感があり、メンバーのにぎやかさもあるのだが。MCでも、度々、インフルエンザで休演している 下野由貴の話もあり、存在の大きさが感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『びっくりしたこと』がテーマなのだが、荒巻美咲の話ぶりに面白さがあるのだが。先日、劇場公演のMCで、深川舞子が司会を務め、誰が話すか当てるところで、荒巻美咲を見ながら、『ゆうたん』と言われたという話。

荒巻美咲が、『怒ってはいないんですよ』と言ったところ、逆に、怖いという話にもなり、静かに淡々と話すため、どちらにも見えそうで。怒ってないと言いつつ、この話が終りそうで、『どこが、見えたのかな....』と蒸し返すと、客席からも笑いがあり。

じわじわ責められているような 雰囲気に、『逃げてもいいですか』という 深川舞子も可愛らしく。3列目の並びが、ちょうど、深川舞子、荒巻美咲、田中優香と揃っているのも良さそうで。最後は、間違われて嬉しかったとなり、田中優香も、その話に乗り、丸く収まっていた。

ユニット曲後のMCでは、植木南央が話していた、生まれてから、絶対にこだわらないというこだわりがあるというのも、逆の発想で良さそうで。こだわりを作りたいくないというこだわりと話すと、持ち物がR2D2様という 朝長美桜が、『はい?』と聞き返しており。視野を広く、何にでも挑戦する人になりたいからと、理由も話していた。

ところが、今田美奈から、好印象を狙ってるということで、『ホントはあるんでしょ、言って』となると、『本当は....』とすぐに話し始めるのもユニークで、同じ1期生だけに、見透かされてるのも分かる。こだわりは、寝るとき、太ももに手を挟むというもので、客席にも聞いたところ、3人ほどいたようだ。

インスタントラーメンの方が好きで、アレンジしながら、食べるという 今田美奈の話もあり、岩花詩乃は、1年ほど食べておらず、家にも無いとなるのだが。今田美奈が、『特に、うまかっちゃん』と言ったところで、客席からも、『おぉ』と声が上がり。ハウス食品 うまかっちゃんは、HKT48がCMやパッケージにもなっており、そこで、岩花詩乃が、涙目で週5で食べてるなど、強引に寄せて行くのも面白い。

前半MCでは、岩花詩乃の先輩の呼び名に、ユニークさがり。下野由貴のニックネーム 『しなもん』から『なもんさん』、植木南央のぱくぱくから『ぱくさん』、深川舞子は『ふかがわ』からの『がわこさん』となり、ひねりがあるところに遊び心も感じられる。

後半MCの最後には、植木南央の『潮風の、送、招待状』と曲ふりをしてしまい、曲が流れ出して、『ズンッ♪』で止まるのが、今まで見たこともなく。その後、鼻血が出てしまい、荒巻美咲が出演できないなど、劇場公演ならではのハプニングもあり。

公演後のトークでは、鼻血の話に。10年以上は出てない 多田愛佳、2年に1回ぐらい 森保まどかに対して、週一で出るという 植木南央もおり。確かに、子供の頃に、よく出た記憶があるのだが、これだけ違いがあるのも興味深い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(249) 

nice! 249





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。