SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  785.大きな声援に盛り上がりもあり、血液型の話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『最終ベルが鳴る』公演。声援に厚みと勢いが感じられ、男性の太い声に加え、女性の高い声もあり。メンバーの話へのリアクションも、打てば響き、ノリの良さに、一体感も強く。

自己紹介とお題ところでは、『最近、やってみたいこと、挑戦したいこと』なのだが、駒田京伽 (ひろか)の話が興味深く。宮崎での知名度調査をしたいという話で、地元に帰っても、誰にも気づかれず。家から出ないため、そもそも、人にも会っていないということなのだが。

駒田京伽と言えば、テレビ番組 『HKTバラエティー48』で、『宮崎と宮崎』という人気コーナーがあり、同じ宮崎県出身の冨吉明日香と二人で、やっており。冨吉明日香の方は、地元に帰ると、芸能人という感じで嬉しいと、何度か話していたのだが、駒田京伽の方は、その手の話が、劇場公演では聞いたことがない。

宮崎で、どのくらいの知名度があるか分かり、そこから、宮崎でのCMにつながるかもしれない。この番組は、福岡のローカル番組なのだが、ネットの時代でもあり、番組の知名度調査にもなりそうな。ノリが良く、面白い番組なため、huluで視聴できれば、地域の枠を超えて、盛り上がりそうな気もするのだが。

前半MCでは、血液型あるあるな話なのだが、このMCのメンバーでは、A型 井上由莉耶 (ゆりや)、宇井真白、上野遥、駒田京伽で『IPU』というのも面白く、B型 田島芽瑠、O型 栗原紗英、筒井莉子、AB型 若田部遥。

A型は几帳面という話があるものの、部屋が常にキレイということではないという 駒田京伽、予定が変わると尋常じゃなくムカつくという 上野遥の話もあり。A型だけに、この二つは、言われてみればと思うところで。予定を細かく立ててしまうところで、それが崩れたときに、ムカつくのかもしれない。

B型の話では、このお題を発案したのが、田島芽瑠でもあり。ここでは、一人だけだが、B型メンバーやスタッフが裏で集まり、相談したようで。A型の人に血液型を聞かれ、B型と答えるのが怖く、B型はA型に嫌われてるイメージがあるという。基本、大雑把とも話しているため、それと几帳面のA型だと、真逆ということだろうか。

O型では、栗原紗英が、A型の人に言いたいとなり。A型は几帳面なイメージがあるのに、O型は大雑把なイメージしかなく、ちゃんとしてるのにというのも、分かるような。O型は、他の血液型にも輸血できるという 筒井莉子の話も、豆知識なところで広がりがあり、良さそうな。

AB型の若田部遥は、B型と同じで、AB型と答えると引かれ、二面性があるとも言われていた。HKT48では、若田部遥の他に、穴井千尋、植木南央、神志那結衣、田中優香、卒業した 安陪恭加。変人という話には、否めないというのも面白く。

血液型の話は、誰にでも当てはまり、他の血液型に対するイメージもあるため、それが、共感できたりするというは面白さがあり。同じ血液型で、メンバーが集まると、似たような雰囲気が感じられ、共通するものはありそうな。

HKT48では、、血液型が不明なメンバーに、矢吹奈子、山本茉央、荒巻美咲、今村麻莉愛、松岡はながいるのだが。そのキャラクターから、どの血液型かというのも、予想できるのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(244) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 244