SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  799.最後の盛り上がりもり、怪しげな感じも面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。客席からの大きな声援に、にぎやかさもあるのだが、盛り上がりを確認する 村重杏奈も、クセになる面白さがある。

自己紹介とお題のところでは、『みんなに拡散して欲しいこと』がテーマなのだが、表現が直接的なところに、好感も持てるのだが。冨吉明日香の月9に出てないよという話が続いており、面白くて良かったのだが、そろそろ控えたいとなり。

栗原紗英の髪を切ったという話も、女性と男性の感覚の違いがありそうで。5cmほど髪を切ったと書いたところ、前髪が短くなったねとファンからのコメントがあり。切ったのは、前髪ではなく、長い髪の方という話なのだが。

髪を切ったとなると、長い髪だけとうのが、想像が及ばないところでもあり。ただ、考えてみると、前髪を5cm切ると、村川緋杏(びびあん)を超える髪型にはなりそうな。

ユニット曲後のMCでは、『自分の好きなところ』なのだが、興味深い話でもあり。ここでは、多田愛佳、今田美奈、下野由貴、渕上舞の4人なのだが、自分が思う良さを5つ話していたのだが、それぞれで違いがある。

多田愛佳は、美意識が高い、嫌いと言いつつ後輩思い、顔が可愛い、ムチムチさ、恋愛禁止を守っているとなり。それを聞いていたメンバーが、何かあればツッコミを入れたそうなのだが、低い声で納得というリアクションも、面白く。

5つも出ないという 渕上舞のところでは、下野由貴の『こんなにいい子じゃん。絶対、何か抱えている』、今田美奈の『人を持ち上げるのが上手』もあり、早々に、まとめに入る 渕上舞に、まだだからとなり。そこで、渕上舞推しというファンの人に聞いたところ、『握手会の対応がいい』となり。

ここから、握手会の渕上舞を見ていた 多田愛佳の話になり。渕上舞が、USJに行った後の握手会で、来てくれたファンとその話になり、はがされる際に、『今度、一緒に行きましょうね!』となり。ここまでは、優しい感じで話していた 多田愛佳が、『内心、いけるわけねぇだろ』となるのが、ギャップがある面白さがあり。気遣いがあるということだと思うのだが、渕上舞を褒めてもいた。

下野由貴の昔のキャッチフレーズの話もあり。『いじわるなんてしないもん! みんなに甘い シナモン!』は、若田部遥が考えたため、日頃、若田部遥に意地悪しているみたいな キャッチフレーズと言いつつ、下野由貴の『全然、仲良くないんですけどね』に笑いも起きていた。

仲が良くても、悪いんですというのが、ひねりがる面白さがあり。ラブラブさが強く感じられ、たまに、気持ち悪いと言い出す 植木南央と村重杏奈もいたり、仲が良くても悪いという 下野由貴と若田部遥のぎこちない感じなど、関係の距離感にユニークさがある。

前半MCでは、冨吉明日香と山下エミリーというのも、妙な雰囲気が漂っており。『美味しいチョコを明日香にあげようかなと思って』と話す 山下エミリーに、先輩でもある 冨吉明日香の『何で呼び捨て。最近、冨吉から明日香になったの』となるのだが。

これも、山下エミリーが、ちょっと前から、徐々に、この方向で進んでおり。前日の公演でも、好きな物というお題で、『冨吉さんの笑顔をみること』と話すなど、急に、距離を詰めた訳でもなく、じわじわ来るところに面白さもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(209) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 209





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。