SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  805.3姉妹の末っ子が揃うのも凄く、違った新鮮さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。枠を超え、メンバーが集まるところに面白さもあり、にぎやかさや活気も感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『最近の楽しみなことです』がテーマなのだが。村重杏奈よりも、植木南央とラブラブという 岡田栞奈の話もあり、年も同じで、卒業旅行という事なのだが。植木南央の不安が9割というのも面白く、お互いが話しているところに、それぞれの言い分も感じられる。

ユニット曲後のMCにも、仲がいいメンバーという話でつながりもあり。駒田京伽(ひろか)、渕上舞、村川緋杏(びびあん)の3人なのだが、村川緋杏も三姉妹の末っ子と話しており、3人とも3姉妹の末っ子という共通点が凄く。

駒田京伽は、いもむChu!の坂口理子や冨吉明日香と仲が良く、少人数では、田中優香と話していた。腕を組むという決まり事も可愛らしく、楽しそうでもあり。4歳年下で、社会人と中3で、やばいとも話しつつ、甘えるともあり。

渕上舞の話でも、冨吉明日香、渕上舞、伊藤来笑(らいら)の3人で、ご飯に行くと、年下の伊藤来笑が焼いてくれるとなり。これも、状況は違うのだが、似たような話にも聞こえる。やはり、年齢に関係なく、姉がいたり、妹がいたりで、自然に身に付くものがあるようで。この3人、キャラは違ってそうなのだが、近いところもありそうで。

前半MCと後半MCは、荒巻美咲と山下エミリーが司会を務め、どちらも、3期生。荒巻美咲の個性的なキャラもあり、周りのメンバーの違った一面も感じられ、そこに、新鮮さもあるのだが。山下エミリーの司会も、メンバーが話した後に、言葉を添えるのだが、辛口さに客席からも笑いがあり。

今週、放送された 『HKT48のおでかけ』も観たのだが、『道の駅で大人気!肉厚しいたけ収穫&手作りこんにゃく』と題して、シイタケの収穫やこんにゃく作り体験。2チームに分かれてなのだが、どちらも、指導してくれる人が、リアクションもしてくれて、温かい雰囲気がある。

今回は、前編で、シイタケは、菌を植え付ける原木作り。チェーンソーで余分な枝を切りつ落とし、そこに穴を開け、菌を植え付けていた。作り方を見ると、やってみたくもなり、興味深い。ただ、菌を植え付けた原木は、2年、山に寝かせるため、収穫までに時間がかかるようで。

もう一つのこんにゃく作りも、こんにゃく芋を切って茹で、皮をむき、ミキサーにかけ、カタチを整えて、また、茹でており。こちらも、大変そうなのだが、芋の味が違うとも話しており、刺身のように食べており、手作りならではの良さもありそうだ。

こんにゃくを丸めるのも、短い時間でやらなければならず、先日、放送された餅つきも連想させる。メンバーが、頭に白いものをかぶっていると、顔だけ出ているため、表情も違って見えるところもあり。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(238) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 238





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。