SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  821.揃いの良さも感じられ、春の話に爽やかさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。劇場公演らしいハプニングもあり、活気が感じられる 声援に、にぎやかさもある。

ユニット曲 『7時12分の初恋』では、井上由莉耶(ゆりや)、岩花詩乃、宇井真白、上野遥で、I4Uが揃い。さらに、植木南央で、I5Uという語呂も良さそうで、新たな組み合わせも面白く。この劇場での、この公演は最後になり、連日、何かがあり、サプライズ感がある。

自己紹介とお題のところでは、『春を感じる瞬間』がテーマなのだが。春を感じるというのも、女性らしさも感じられ、爽やかさもあり。春に咲く花の話などもありつつ
、本村碧唯の花粉症の話もあり。客席に呼びかけながら、下野由貴や栗原紗英なども花粉症と分かり、仲間が増えると救われるというのも、ユニークさがある。

『ホーホケキョ』という鳥の声という 下野由貴の話もあり、春の花、花粉症とも違い、鳥のさえずりというところに、春らしい風情も感じられるのだが。仕事を終え、一人で車に乗っているときに聞こえたようで、よくよく聞いたら、運転していた人の着信音だったという オチも、ギャップがあり。着信音に、鳥の声を使うというのも、ありそうな話でもある。

公演が始まり、早々の『Only today』で、転んでいた 冨吉明日香は、派手に転ぶ時と話しており、ネタにするところが面白いのだが。この話、その後、何度も触れられていたのだが、DMMでは、転んだ姿はなく、冨吉明日香の声が聞こえ、笑いつつ振り向いた顔が映っていた。

後半MCでは、『HKTあるある』がお題だったのだが。下野由貴の17歳でも、若い扱いしてくれないという話も興味深く。二十歳過ぎたら、おばさん扱いということなのだが、『18歳だけど、若い扱いされる』という 本村碧唯に、下野由貴の『精神年齢ですから』もあり。16歳になり、まもないのだが、『見た目年齢が高過ぎて、おばさん扱い』という 宇井真白の話も面白く。

先日の劇場公演のMCでも、現在、最年少で、小さい女の子 今村麻莉愛の話もしており、その話も思い出すのだが。今村麻莉愛は、小6で入っており、HKT48に入ったタイミングでは、深川舞子も同じで、田中菜津美の方が、小5で、さらに若く。今村麻莉愛は、小6とは思えないような 幼さがあり、低年齢で幅が広がると、逆に、年上に見られやすくなるというのも、あるのかもしれない。

huluで、『さしきた合戦』も観ており。NGT48の方が、全体としては、初々しさが感じられるのだが、HKT48には、子供っぽい可愛らしさがある 今村麻莉愛もおり。HKT48をひいき目に見てしまうところもあるのだが、やはり、小さい女の子が頑張っていると、訴えてくるものが違うような、そんな気もする。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(251) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 251





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。