SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  822.良さそうな話も様々で、変わらない明るさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームHの『最終ベルが鳴る』公演。まもなく劇場も、お引越しということなのだが、メンバーの変わらない元気な姿もあり。この公演が終わるという雰囲気よりも、明るいにぎやかさがある。

自己紹介とお題とのころでは、『人に言われて嬉しかった言葉』がテーマなのだが。頼りにされていると感じる言葉もあれば、何気ない言葉もあり、言葉の大事さというのも伝わって来るのだが。

言われたことについての話が続き、この劇場での公演も残りわずかで、いい話だなという流れの中、『しゃべりやすいと言われるのが嬉しいんですけど』と話始めた 山本茉央は、『言われたことがないので。ぜひ、握手会などで言ってもらえると嬉しいです』となり。言われてそうな話ぶりで、言われてないというのも、ユニークさがある。

ユニット曲後のMCでは、まもなく、公演も変わることから、シアターの女神公演で、やりたいことという話になり。どちらのチームでも、このユニット曲になりそうだという話になるのだが、これまでに出演したユニット曲から、想像できるところもあり、そこに面白さもある。これは、公演が入れ替わることで、どちらの演目も分かるためとも言えそうだ。

後半MCでは、田中菜津美が、初めて、後輩におごったのは、上野遥という話で盛り上がっていた。自分から誘い、結構、お買い物もしていたためということなのだが、先輩らしい 後輩への気遣いも感じられる。

上野遥から選抜入りする前と言われると、『やめてよ』と恥ずかしそうで。さらに後輩にあたる 山下エミリーの『成長しましたね』も、上から感で面白く。以前、田中菜津美から、財布と思われてるという 松岡菜摘の話もあっただけに、ギャップも大きく、客席から驚きの声もある。

今週、放送された『HKT48のおでかけ』も観たのだが。『沖縄 久米島でサトウキビ1000本収穫せよ』と題して、メンバーがサトウキビを収穫するというものなのだが、サトウキビが身長より高く育っているところで収穫なため、密林を伐採しているような、そんな雰囲気もある。

松岡はなが、おでかけセンターを務めていたのだが。面白いのが、フットボールアワー 後藤輝基が、『はなちゃん』とスタジオで言っているに違いないという メンバーの話。そこから、メンバーが、どう思っているかが明らかになるのだが。

お気に入りと見られていた 山下エミリーからは、『はなちゃん、すごく媚びるから』とも言われ、坂口理子と駒田京伽(ひろか)は、仲がいい分、話しているときの声のトーンにリアルさもあり。

新しい子が好きだからと言う 村重杏奈には、松岡はなの『村重さんの事、好きでしたっけ?』もあり。昔は、こうだったと村重杏奈が話始めるのだが、誰も聞かず、いつの間にか、メンバーが黙々と作業していたり。

これまでは、スタジオの二人から、いろいろ言われるものの、見られているだけという感じだったのだが。これが、逆なところに新鮮さもあり、コミュニケーションが取れているような、そんな雰囲気も感じられる。

山下エミリーが活躍しつつも、『MVPください』と松岡はなから言われ、『任しとけ!』という言葉通りなのも、ブレない 面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(234) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 234





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。