SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  831.NGT48劇場出張公演 コラボのような 公演に盛り上がりも感じられ、親近感もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『最終ベルが鳴る』公演。NGT48劇場で行われた出張公演も3日目で最後になり、大きな声援もあり、NGT48メンバーの登場に豪華さもある。

『ボーイフレンドの作り方』では、NGT48 キャプテン 北原里英が登場し、当時の衣装でボロボロとも話していたのだが。先日まで放送されていた 『さしきた合戦』のイメージが強く、歌って踊っている姿が新鮮で魅力的。客席のリアクションから、もしかすると、読まれていたのかもしれない。

自己紹介とお題のところでは、北原里英が、指原莉乃が使っていた 当時のキャッチフレーズ 『私の性格って白いですか?黒いですか? 』と言ったところ、反応が無く。こんなにも知らないと思わなかったとなるのだが、かなり前に、HKT48でも、ちょっとだけ、言ったことがあるような。

北原里英と指原莉乃は、どちらも、AKB48の5期生で同期、地方組の5人で一緒に暮らしたこともあるというから、特別な関係なのだが。ここに、指原莉乃がいれば、嫌がりそうで、盛り上がったに違いない。話しているときの雰囲気だろうか、誠実さも伝わって来る。

ユニット曲 『ごめんね ジュエル』では、NGT48 荻野由佳、高倉萌香、西潟茉莉奈、山田野絵の4人が、バックダンサーを務め、昨日今日で振りを覚えてということで、初々しさもあり。北原里英の登場に続き、サプライズ感がある。

感想では、新潟のファンを付けようと、振りに合わせて、ちょっとパンティーをという田中菜津美の話も面白く。お客さんからの『フゥー』という声もあり、『ファンになりました?』と聞くなど盛り上がっていた。なかなか言えないようなことでも、田中菜津美ならではのキャラで、ネタ感もあり、そこで通じ合うような、そんな良さもありそうな。

MCのまとめでは、出張公演で新潟のNGT48劇場に来ているため、今度は、博多に観に来てくださいというのも、この3日間で、お馴染みのフレーズなのだが。田中菜津美の話もあるだけに、違った意味にもなる ユニークさもある。

チームHの劇場公演は、10日ぶりなのだが、メンバーが違って見えるところもあり。特に、最近、井上由莉耶(ゆりや)のぐぐたすでは、ピクニックな画像がシリーズで投稿されており、春を感じさせる 爽やかさがあるのだが。

その印象が強く、イメージが変わってくるような、そんな感覚もある。日々の劇場公演が無いことで、間が空く分、新鮮さの度合いが増すように感じられるのだが。新鮮ということは、いつもとは違うということにもなり、そこに、ポイントがありそうな。

この3日間、NGT48劇場での出張公演だったのだが。どの公演も、NGT48が感じられる サプライズがあり、そのつながりから、親近感も湧いてくる。やはり、地元のNGT48メンバーが登場すると、地元な盛り上がりもあるため、盛りだくさんな印象も良く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(248) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 248





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。