SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  839.NMB48劇場 出張公演 笑い声に盛り上がりも感じられ、楽しさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。NMB48劇場での出張公演でもあり、大きな声援が温かく、笑いの大きさに活気も感じられる。

この公演が、千秋楽とも話しており。劇場が変わるなど節目もあり、出張公演では再演で行われていたのだが、先日、チームHでも、同じ公演が行われたばかり。改めて観ると、いつもような 安心感がありつつ、チームK4のシアターの女神と言えば、やはり、キャプテン 多田愛佳の印象が強い。

出張公演も、AKB48、NGT48、そして、NMB48劇場なのだが。どこの劇場でも、出張公演ならではの緊張感のようなものが伝わって来るのだが、今回は、お客さんに振るとすぐに返ってくる リアクションの温かさに、笑いの本場 大阪という違いもありそうで。

福岡では、西鉄ホールで劇場公演が行われており、空間の広さもありながら、メンバーと客席との近さがありと新しさもあるのだが。NMB48劇場を観ると、劇場ならではの雰囲気に親しみも感じられ、懐かしさもある。

自己紹介とお題のところでは、NMB48と兼任していた 村重杏奈の話が面白く。チームNのグループLINEから、柏木由紀は抜けているのに、村重杏奈は、今でも居座っており、『いつまでいんねん』と言われたり、兼任していたことが、博多では黒歴史風な扱いなど、次々と笑いが起きていた。

ユニット曲後のMCでは、最初は、寄せられた質問に答えていたのだが、途中から、劇場のお客さんからの質問に答えていたのだが。お客さんの声が、非常によく聞こえる。今まで、こんなに聞き取りやすいことがあっただろうかと思うほど。

MCでは、客席からの笑い声も大きく、厚みも感じられ、しかも、早さも違うような。話したことに笑いが加わると、楽しい雰囲気に一体感もあり。出張公演が続いていると、地域による違いも感じられ、そこに面白さもある。

冨吉明日香のぐぐたすでは、駒田京伽 (ひろか)、坂口理子、冨吉明日香に、ちょっとだけ、岡本尚子が入る動画があり。ありそうでない ことわざということなのだが、前回とは違った 発想のユニークさもあり、しかも、真面目にありそうに語る姿も面白く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(230) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 230





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。