SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  847.にぎやかさに活気が感じられ、実践したくなるような 興味深い話もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。I4Uの4人が揃い、MCも盛り上がり、大きな声援もあるなど、にぎやかさがある。

ユニット曲 『Faint』では、下野由貴、岩花詩乃、上野遥の3人なのだが。岩花詩乃と上野遥は、新しいポジションで出演しており、初めて見る姿に新鮮さがある。劇場移転にともない、しばらく、公演が無かったのだが、曲調だけではなく、大人っぽいスマートな雰囲気に印象が変わったように見える。

自己紹介とお題のところでは、マイブームがテーマなのだが。泣くとデトックスになるというが、若田部遥の話が興味深く。ドラえもんなどを見て泣きつつ、レンタルの期限が迫り、夜中まで観てしまうため、デトックスどころではないというのも面白く。

この涙のデトックス効果なのだが、調べたところ、かなりいいようで。泣くことで、脳の血流が上昇し、副交感神経が刺激され、大きなリラックス効果が得られるという話。

ストレス解消になるということだが、感動する涙を流してから寝れば、安眠につながり、疲労回復にもなるともあり。ストレスが、様々な体調不良を引き起こす原因になることを考えると、これを大きく解消できれば、健康に近づくため、デトックス効果があるというのも、うなずけるかもしれない。

大人になると、涙もろくなるという話も聞く反面、そうそう涙を流す機会がないようでもあり。精神を安定に保ちたいのか、感情を強く刺激するようなものも、避けたりするのだが。こういう話を聞くと、アマゾンプライムの動画見放題に、『ドラえもん』や『クレヨンしんちゃん』の映画も多く、観ようかなという気にもなる。

下野由貴のところでは、大好きという 宝塚歌劇団の話もあり。5月28日まで、博多座で、『宝塚歌劇宙組公演 グランド・ロマンス 王家に捧ぐ歌』を行っており、すでに、2回行き、『とっても素敵なので。みなさん、ぜひ、観に行ってください』と熱く語っていた。西鉄ホールが、宝塚大大劇場にステージのカタチがちょっと似ていて、高まっているとも話していた。

HKT48の劇場公演をしながら、宝塚歌劇団の公演の話というのも、ユニークさがあるのだが。宝塚歌劇団の話が、下野由貴から度々出るため、気になるようにもなり。

最近、メンバーで人気という 岡本尚子がマイブームという 駒田京伽 (ひろか)の話も面白く。マネージャーにお願いして、岡本尚子とホテルを同室にしてもらい、1回で良かったところ、5回連続となり、客席からも笑いが起きていた。電気を消しても怒らず、ニュースを付ければ、TVに向かって、話しかけるなど、個性的なキャラが感じられる。

後半MCでは、ボスこと 田中菜津美が好きなんじゃないかという話もあり。駒田京伽(ひろか)の『ボスが、私の事、好き過ぎるな』となり、最近、お気に入りの山本茉央の方がと田中菜津美が言い返すのだが。すると、ガッカリしたように話を終わらせようとすると、田中菜津美が、『好きだよ!』となり。

リハーサルでも、目を合わせるところじゃなくても、よく目が合うとなり、『端から端でも目が合う。やっぱ好きじゃん!』という駒田京伽に、急に驚いたように、『あはは、好きだ!好きかも』となるのだが、このやり取りが面白く。

今村麻莉愛が、中学1年生で、身長が132.5cm、『稀に見るちっちゃさ』という 田中菜津美は、この頃には、170cmくらいとも話しており、客席もざわざわしつつ、どちらも凄く。今村麻莉愛が、中間服を着て来たようで、身長が低すぎて、スカートが足首まであり、『スケバンですよ、スケバン』、『一昔前のヤンキーだ』とも言われ、盛り上がっていた。

今週、放送された『HKT48のおでかけ』も観たのだが、今回は、『HKT48体力自慢グランプリ!を開催』と題して、メンバーが体力で競うというもの。一生懸命な姿も見られ、種目のユニークさもあり、楽しめる内容なのだが、運動不足が身につまされるところもある。

足ツボのマットの上を走るものでは、勢いよく走り出し、踏んだとたんに、体がビョーンと伸びて倒れる 上野遥が、かなり面白く、MVPにも選ばれていた。足がつりつつ、2分近くぶら下がっている 神志那結衣、棒高跳びでは、坂口理子も健闘しており、運動神経の良さが感じられる。

この番組では、TRFのダンスエクササイズも、フットボールアワー 後藤輝基と指原莉乃の二人でやっていたのだが。やはり、リズムに合わせて、手足を同時に動かすというのが、難しそうで。運動不足とリズム感を同時に鍛えるという意味では、ダンスが一番なのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(224) 

nice! 224