SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  859.SHOWROOMの凄さも感じられ、続きのような話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。メンバーの話に活気が感じられ、にぎやかさもあるのだが、前日に続き、この公演があることの面白さもあり。

自己紹介とお題ところでは、『最近、嬉しかったこと』がテーマなのだが、ここで、先日から始まった ライブ配信 SHOWROOMの話を、神志那結衣、駒田京伽 (ひろか)、山田麻莉奈、山本茉央がしていた。ファンが、声に癒され過ぎて寝たという 駒田京伽の話もあれば、前日に続き、メンバーにコメントを送る 神志那結衣など、SHOWROOMならではの話もあり。

夜の9時頃に、メンバーのSHOWROOMを観たところ、ハイテンションでにぎやかな メンバーもいれば、落ち着いて語る メンバーもいたり、劇場公演とは違う プライベート感。配信できる時間も決められる分、時間のゆとりも感じられ、ふと、静かになる 自然な間も良く。

後半MCでは、お題が、『言いたいこと』だったのだが、前日のツルハシ話の続きがあり。前日の劇場公演で、『勇気のハンマー』のため、お気に入りのツルハシを取っておいたところ、いつの間にか、スコップにすり替わり、秋吉優花が怒っていたという話なのだが。『あれ、私なんですよ』と田中美久が打ち明け、答え合わせような スッキリ感があり、予想は外れていた。

前日に、ツルハシを持っていたメンバーは、田中菜津美、若田部遥、上野遥、神志那結衣、田島芽瑠、そして、田中美久。やってないと思ってのが、4人いたため、残り2人のどちらかと踏んでいたのだが。

4人の中には、キャラを考えると絶対にやりそうにないのが二人、狙ってやりそうなのが二人。狙ってやるメンバーは、公演のMCで言いそうな メンバーでもあり、MCで話が出なかったため、無さそうで。後は、うっかりやりそうなメンバーになり、予想したメンバーと違う方だった。

話によると、出番になり、行こうとしたところで、近くにあった ツルハシを持って出たようで。田中美久の着替え場の隣が、秋吉優花になっており、それで気付いたという話。秋吉優花に謝ったところ、『知ってた』と言われ、周りのメンバーから、『怖い』という悲鳴のような声が上がるのも面白く、盛り上がっていた。

ちょっとした事件での謎かけで面白さがあり、前編と後編のような感じもある。やはり、たまたま起きたことだけに、リアルさもあり、意外な展開もある。この話を聞いていると、様々な物を置いている 場所も関係してそうな、そんな雰囲気もある。

劇場公演後のトークでは、秋吉優花と駒田京伽の二人。ソロ曲『夜風の仕業』を歌っていた 駒田京伽の話もあり、感想のところでも、『寝てもらっても大丈夫です』と話していたのだが。本人を目の前に、優しい歌声で、心地良く寝てしまうというのも、ある意味、贅沢で良さそうな。秋吉優花が、明るく話す姿からも、田中美久が話していた優しい先輩とも重なるようでもあり。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(225) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 225