SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  881.虫や七夕の話に季節も感じられ、驚くような話もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。季節が感じられる話も多く、盛り上がっていたのだが、劇場公演ならではのトラブルもあり。

自己紹介とお題のところでは、『隣のメンバーの好きなところ』がテーマなのだが、森保まどかが話していた 多田愛佳の話が興味深く。キャプテンとして、尊敬されているのも、話から感じられるのだが、一方で、尋常じゃないほど虫が嫌いで、虫を見付けると奇声を上げ、虫より怖いとなり、客席からも笑いがあり。

これまでのメンバ―の話からも、キャプテンへの信頼感は、伝わってくるのだが。頼りになる キャプテンも、虫には、極端に弱いという、このギャップに面白さがあり。お馴染みなところで、季節感もある。

以前、番組で、虫を前に大泣きしたこともあり、その姿を想像してしまうのだが。前日には、虫嫌いを克服しようと、虫になれば怖くないと、ゴキブリヘアをしており、斬新な発想で、ユニークさもあり。朝長美桜も、一緒にしていた。

冨吉明日香が、一番好きという 山下エミリーの押しの強そうな話もあり。山下エミリーは、自分の事を好きと言ってくれる、数少ない後輩の一人と話しつつ、嬉しそうでも複雑な表情の冨吉明日香がおり、その隣には、陽気な 山下エミリーという組み合わせも面白く。

冨吉明日香のHKT48メールも取っており、落ち込んだ内容には、『大丈夫ですよ』、『大好きです』とLINEを送ってくれるとなり。これが、先日の山内祐奈との話もあっただけに、本気さの違いも感じられる。

冨吉明日香の家へ遊びに行きたいという話は、以前から、山下エミリーが話しており。そこから、同じマンションに住みたいともなり、『脅威を感じております』に、笑いが起きていた。この話が、その後の前半MCにもつながっており。

七夕を目前に、願い事の話になり、山下エミリーの『いい加減、冨吉さんの家に行きたい』に、司会を務めていた 今田美奈から、『そんなことが、七夕のお願い事でいいの?』となり。周りのメンバーからも、願わなくても、絶対叶うとなるのだが。

『叶わないですよ。行ったことありますか?』と聞くと、渕上舞は3回行ったとなり、他のメンバーも誘われたことはあると口々に話しており。これに、『あれ?誘われてもない』という 山下エミリーの、話が違うという 感じもあり。どのがいいのとなると、『ああいう顔して、意外とほっぱが柔らかい』となり、褒めてるようで、微妙にディスるところも、面白さがある。

短冊の話では、田中優香の話もあり。小学校で提出するために、妹が短冊に、『りんちゃんとあやちゃんと国を作る』と書いていたようで、バカだなと思ってとなり、可愛らしいキャラながら、毒もあり、盛り上がっていたのだが。田中優香 本人も、保育園の頃に何を書いていたか調べたところ、同じ様に、国を作ると書いており、二人とバカだなと思いましたとなり、周りのメンバーも驚いていた。

遺伝で、お母さんも、そうだったんじゃないかとも言われていたのだが。年が離れているため、同じ様な何かを観ているとも考え難く、やはり、姉妹だと、発想が似てくるということだろうか。それにしても、国を作るというのは、勇ましさもある。

前日に行われた 深川舞子の生誕祭の話もあり。そのときに、少女漫画雑誌 りぼんの編集者から、お花が届き、それも凄かったのだが。さらに、深川舞子が大好きな 『猫田のことが気になって仕方ない。』の作者 大詩りえからの色紙も貰い、憧れの人からと感激していた。周りのメンバーからも驚きの声があり、冨吉明日香の『私も、有村架純さんのサイン欲しい』に笑いもあり。

下手のカメラマンが、最近、私がキテるみたいでという 岩花詩乃の話もあり。『毎回、たくさん映してもらいたいな』という話に、『ちょっと、ちょっと』となるのだが、もともとの推しが誰かを問いただしたいとなり、劇場公演後の露骨な感じも面白く。こうなると、他のカメラマンも、口にしてないだけで、決まった 推しがいるんじゃないかと気にもなるのだが。

公演の最後に、多田愛佳から、劇場公演の話があり。ツアーで、劇場公演が休演なのは、ある話だったのだが、それに続き、西鉄ホールでは、7月15日~8月14日まで、『ガンダムワールド2016 in 福岡天神』が行われ、それでも、休演になるようで。これは、今までない休演の長さじゃないだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(204) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 204