So-net無料ブログ作成

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  884.ポールダンスも興味深く、T2ラジオも楽しい雰囲気 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

今週、放送された 『HKT48のおでかけ』を観ていたのだが、『超過酷!今話題のポールダンスでスキルアップ!…NO.1は一体誰?』と題して、メンバーが、ポールダンスに挑戦しており。おでかけセンターは、『HKT48体力自慢グランプリ!』で活躍していた 上野遥。、

上野遥の他、宇井真白、荒巻美咲、今村麻莉愛、村川緋杏、松岡はなの6名が、第3回 日本ポール・スポーツ選手権大会 2016で、50歳以上の男性部門で優勝したという ポールダンサー 巽慎之介に教わっていたのだが。ポールダンスだけに、男性とは思えない しなやかな動きに、女性らしさのようなものも感じられる。

ポールダンスに求められるものとして、体幹と柔軟性という話もあり。真っ直ぐに、ポールが立っているだけなのだが、それを軸に回転する姿が印象的で、筋力で体を支え、棒を掴んでいるからこその独特なポーズも興味深く。

ポールダンスは、ポールがなければできないのだが。このポール、一般的な住宅でも付けられるものなのだろうかと調べたところ、アマゾンでは、工事不要で取り付けられる ポールが売られており、やる気になればできそうな。

考えてみると、ポールは、天井からつるしている訳ではなく、掴まった際の重さは、ポールの下にかかり、問題は、ポールがヨコ方向に動かないよう 固定できるかどうか。

ただ、固定する方法が、床と天井で挟み込むしかないため、床は問題なくても、天井が気になるところで。木造住宅では、天井が弱そうで難しいんじゃないだろうか。

ここでは、今村麻莉愛が活躍しており、おでかけMVPにも選ばれていた。回転を続けるには、握力が必要という話だったのだが、笑顔で楽しそうな表情もあり。ポールをよじ登るだけでも、いい運動になりそうで、意外といろんな運動に使えるのかもしれない。

坂本愛玲菜のGoogle+には、『T2ぐぐたすラジオ』があり、昨日、2回目のラジオが投稿されていた。坂本愛玲菜、外園葉月、山下エミリーの3人なのだが、音も良く、3人の画像も入るため、誰が話しているかも分かりやすく、初めてという方でも、良さそうで。編集は、坂本愛玲菜。

残念なところは、投稿した後、しばらくすると、アップした T2ラジオが、聴けなくなることだが。これは、投稿時の設定で公開期間が決まっていたりするのかもしれない。

nice!(202) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 202