SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  888.松岡菜摘の生誕祭 酔った話も面白く、優しさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームHの『シアターの女神』公演。キャプテンになり、二十歳を迎えた 松岡菜摘の生誕祭でもあり、ファンの温かさも感じられ、新たな始まりの雰囲気もある。

自己紹介とお題のところでは、『今日の意気込み』がテーマなのだが。駒田京伽 (ひろか)が、坂口理子と同室だったところ、酔った松岡菜摘と坂口理子がやって来てようで。『もうすぐ、ぴーちゃんも、こっちの世界だよ』と言われ、怖かったと話すと笑いも起きていた。

ここまでの話では、大人の仲間入りな感じで、良さそうだが。その後、生誕祭の企画で、松岡菜摘に物申すコーナーがあり、話が進むにつれ、妙な 面白さがある。メンバーからの投稿は、匿名となっていたのだが、酔っていた話は、岡本尚子が詳しく説明していた。

大人なメンバーが部屋で、軽く飲み、楽しくなってきたところでの解散になり、その寂しさから、松岡菜摘が、誰かの部屋のピンポンを押し始めたとなるのだが。ピンポンと押された 指原莉乃は、怪しい人が押していると思い、マネージャーへ連絡。ご飯を切り上げて、駆け付けたというから、結構な騒ぎ。

その状態から、坂口理子が、一人で寝せるのは危ない判断し、松岡菜摘の荷物も一緒に、坂口理子の部屋へ。この話、坂口理子の優しさや気遣いが感じられ、いい話なのだが。

松岡菜摘の誕生日は、8月8日。10日ほどしか経っておらず、同じ日の出来事かどうかは分からないのだが、自己紹介で話していた 駒田京伽の話ともつながっているのかもしれない。

お酒の話が、連日、続いているのだが。アイドルとお酒というのも、ギャップがあるものの、酔っていることで、思いが行動に出やすいのも、面白く。これは、大人なメンバーならではなため、他のメンバーとは違った ユニークさがある。

生誕祭でのプレゼントには、ラム酒の『キャプテンモルガン』もあり。ヘンリー・モルガンに、ちなんでの、この名前だけに、キャプテンとしての期待が込められているのかもしれない。

手紙は、松岡菜摘のお父さんから。手紙の最後で、お父さんと分かり、お母さんと思い手紙を聞いていた 松岡菜摘が驚いていた。このとき、司会を務めていた 田中菜津美の話ぶりも、お父さんへの優しさが感じられ、印象も良く。

松岡菜摘が、以前、ラジオでも話していたのだが、年頃の娘と父親だけに、仲良くというのも難しそうで。そこで、田中菜津美が、手紙を書いてくれた お父さんへの言葉を求めるのだが、恥かしいとなり。帰って話すよう言うと、『うん、わかった。絶対、言わんと思うけど』となり、客席からも笑いがあり。

松岡菜摘よりも、田中菜津美の方が、松岡菜摘のお父さんとLINEでやりとりしつつ、ツアー前に、ツーショットを送るとも話しており。心配する お父さんにとっては、身近にいる 友人や同僚から連絡が貰えるのは、こんな嬉しいことはないんじゃないだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(202) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 202