SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  914.交錯する思いも面白く、鼻血の話も興味深く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。久しぶりに、キャプテン 多田愛佳が出演しており、相変わらずのにぎやかさに、どこか、引き締まった雰囲気も良く。金髪姿で、グレってないとも話していたのだが、その姿に、驚く ファンというのも面白さがあり。

自己紹介とお題のところでは、『今、欲しいもの』なのだが。山下エミリーが、先輩でもある 冨吉明日香と岩花詩乃と話しており、二人は下野由貴が好きなため、そこから、自分推しになってもらえるようにとなるのだが。一方、冨吉明日香からは、『つい最近、欲しかったものが手に入ったんですよ』となり、尊敬してくれる後輩 地頭江音々。

様々なところで、冨吉明日香を尊敬していると話しているとなり。地頭江音々は4期生、山下エミリーは3期生と、どちらも、同じ後輩ながら、扱いに差があり。山下エミリーを見つつ、『今まで、そんなことなかったから。これが、後輩というものなんだと......』としみじみと語る 冨吉明日香が面白く。入ったばかりの後輩に、先を越された感じも、ユニークさがある。

その後のMCで、話が続いていた 今村麻莉愛の鼻血の話も、興味深く。新幹線で、今村麻莉愛が、大好きな 多田愛佳と隣になり、鼻血が出たとなるのだが。多田愛佳は、寝ており、それを知らなかったところ、今村麻莉愛が、鼻血を出したことを話しつつ、さらに、証拠のように、リュックに付いた血も見せられたとなり。

今村麻莉愛が、話しに来てくれるという 下野由貴からは、話の9割が多田愛佳となり。その後のMCでも、多田愛佳の金髪姿が似合っているという話に、今村麻莉愛が、一際、大きく、うなずきながら聞き、『今日、愛ちゃんに写真撮ってもらわないと、絶対、後悔する』と呪文のように唱えていたなど、熱い思いが伝わってくる。

これだけ熱狂的だと、テンションが上がり、鼻血が出てもと思うのだが。血が出るのは良くないとも言われ、多田愛佳と離されそうな 雰囲気から、成長しているから鼻血が出ると、今村麻莉愛が話しており。これも、一理ありそうな。

確かに、子供の頃の方が、鼻血を出している イメージがあり、小さな女の子の今村麻莉愛が話すと説得力もある。もしかすると、成長痛があるくらいだから、鼻血が出ても、おかしくはないのかもしれない。

多田愛佳と仲が良いい 今田美奈が、多田愛佳のファンに嫉妬されるという話もあるのだが。劇場が、しばらく休みになり、暇になるという話から、釣りニュースの仕事があるという 今田美奈の話もあり。スポーツだと、できるシーズンが決まっているのだが、釣りは、一年中なため、そこに凄さがある。

釣りというと、釣る面白さもあり、しかも、食べて美味しく、一石二鳥。獲物を捕まえて、食べるということが、人の行動としても自然なようでもあり、他の趣味にはない 良さもありそうだ。

この公演の最後に、先日、SHOWROOMで発表された 9thシングルの話が、多田愛佳からあり。選抜メンバーに大きな変化があることに触れ、みんなが選抜に入れるチャンスがあり、今まで、AKB48にはない事と話していたのが、印象に残っている。AKB48を知る 多田愛佳だけに、この話に、重みも感じられる。

9thシングルでは、選抜メンバーが大胆に変わっているように見え、指原莉乃をセンターに、宮脇咲良、兒玉遥、下野由貴、井上由莉耶、駒田京伽、田中優香、冨吉明日香、朝長美桜、荒巻美咲、今村麻莉愛、松岡はな、小田彩加、地頭江音々、武田智加、月足天音。

これまで、リリースされた シングルから、センターだった メンバーは、その後の新曲にも必ず入るような イメージがあったのだが、今回は、違っており。劇場支配人でもある 指原莉乃が、センターを務めることからも、新しい何かが始まるのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(215) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 215