SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  931.ハロウィン公演 コスプレ姿が凄く、見えるところに面白さがある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。ハロウィン公演でもあり、お客さんも仮装しており、スタッフのコスプレも強烈で、にぎやか。3期生が3周年を迎え、思うところもあり。

ユニット曲の『帰郷』では、客席からメンバーが登場するため、ファンの仮装もよく見え、笹を振ってる パンダがいたり、マントを着た ドラキュラだろうか、かぶりものも多い。普通な格好のお客さんの中に、ところどころにコスプレな人がいるのも、怪しい面白さがある。

かなり目立っていたのが、カメラマンのコスプレ。メンバーが歩きながら歌うため、薄暗い中、メンバーと変わらない大きさで映り込んでおり、笑わせようという感じではない、洗練さがあり。全身なため、メイクもしっかりしている。最初は、洋風な女装なため、そういうホラー映画のキャラか何かと思っていた。

その後のMCで、このコスプレが、『おしべとめしべと夜の蝶々』をイメージしたものという話があり。黒と白のドレスに分かれ、しかも、このためだけに、足の毛まで剃ったというから、気合が伝わってくる。明るい中でも、こんな格好とカメラマンの姿もしっかり映し出され、苦笑いしつつ、恥ずかしそうで。

自己紹介とお題のところでは、『メンバーにしてほしいコスプレ』がテーマだったのだが。お客さんの中で、金メダルをぶら下げ、プロテニス選手 錦織圭 姿のお客さんがおり、めちゃくちゃ似ている、クオリティが高いと、冨吉明日香が絶賛。DMMでは、お客さんだけに、首から下だったのだが、顔も似ていたんじゃないだろうか。

最後に、仮装大賞決定戦があり、エントリーしたお客さんの中から1~3位を選び、賞品も貰えるというもの。1位には、公演中にもいじられていた 錦織圭のコスプレが入り、盛り上がっていたのだが。

賞品には、推しメンのサインが入り、1位は、全員のサイン入り。入賞した人に、推しメンを聞き、3位が駒田京伽(ひろか)、2位に栗原紗英、1位は、この公演に出演していないとなり。

そこで、冨吉明日香の『ここにいるメンバーで、強いて言えばで、いいんじゃないですか』となるのだが。あれだけ応援していたため、ここは、冨吉明日香で間違いないだろうという流れで、強いて言えばで、山下エミリー。これも、意外で、面白く。

お客さんの中には、このコスプレで劇場まで来たとも話しており。ハロウィンは、10月31日なのだが、その前日が日曜日で、30日と31日に、コスプレで歩いているという感じなのだが。

このハロウィン公演は、11月2日なため、世の中のハロウィンな雰囲気が終わっており。そこで、この格好で来るというのも、ズレがある分、凄そうで。

西鉄ホールで、客席が見えるからこそ、DMMでも楽しめるところもあり。今までのハロウィン公演では、感じられなかった面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(194) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 194





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。