SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  932.先輩後輩の面白さがあり、漂う 安定感も凄く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。先輩後輩の話が面白く、500回を迎えた 坂口理子もおり、雰囲気も良く、盛り上がっていた。

出演メンバーは、1期生と2期生を中心に、ドラフト1期生 山本茉央という 組み合わせになっており、T2メンバーが、全くいないというのも珍しく。この感じが、3期生が入る前のような、懐かしさもある。

のどの調子が悪そうで、別人のような声だった 村重杏奈の体調が気になるのだが。本当に体調が悪く、出演をやめたらという 若田部遥に、『今日の公演は、絶対、楽しいから、絶対、出たい』と話していたとなり、客席の拍手も温かく。『泣いちゃう。だって、1期生が、いっぱいいるから』と話す 村重杏奈の声が、すでに、泣きそうな声で。MCにも、積極的な姿をみると、どこか、安心できるところもあり。

面白いのが、深川舞子の話なのだが。前日に東京で買った おぼろ豆腐があり、『まだ、食べれるかな』という 深川舞子に、坂口理子が、ふざけて、腐ってますよと言ったところ、『そうだよね。豆腐って、字からして、腐ってるもんね』となり、周りのメンバーも笑い出していた。確かに、言われてみればという話。

すると、深川舞子と同室だった 今田美奈から、『明日は、公演の前に、絶対に食べるんだと言ってたんだから、いじらないであげて。東京のコンビニで買ったものを福岡で食べるんだよ』となり、楽しみにしていたのも伝わってくる。

そこで、深川舞子の『だってさ。東京にあって、福岡にないもんって、いっぱいあるやん』となるのだが、田中奈津美の『おぼろ豆腐はある、福岡舐めんな、マジで』となり、『東京の豆腐が食べたかったの』と言い返すのも可愛らしい。田中奈津美の『味、変わらんわ。同じ会社が出しとんや』に、大きな笑いで盛り上がっていた。

深川舞子の話は、さらに、続いており。山本茉央からは、『唯一、公演メンバー見て、まいこむさんいたら、安心する』となり、客席からの拍手もありつつ、メンバーが笑い出し。深川舞子からも、『私も、茉央を探すもん。茉央いる、よっしゃって』となるのだが、坂口理子の『それは、絶対、ウソですよね』に、『ホントだって、ホントだよ!』となるのも、面白い。

山田麻莉奈のため口の話も、先輩後輩で興味深く。若田部遥から、後輩の山田麻莉奈に、ため口で話してとなるのだが、『でも、若ちゃんは、先輩感が強くて。絶対、無理です』となり。今田美奈の『じゃ、誰が、ため口できるの』に、山田麻莉奈が深川舞子を見つつ、田中奈津美の『まいこむでしょ』に、笑いもあり。

坂口理子からも、先輩から、ため口で話してと言われるという話になり。ため口という言葉を使わず、遠回しに、『そういうのいいって』という 下野由貴の話も、人柄が感じられる良さもある。

田中奈津美の『うちの座長は、シャイだから、困っちゃう』に、坂口理子の『座長ですからね、でも。うやまって行きましょう』というのも、先輩後輩とも違った感じの面白さがある。

先輩と後輩がありつつも、メンバーの仲の良さが感じられ、そこが、微笑ましくもあり。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(198) 

nice! 198





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。