SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  939.体育の日特別公演 4期生が多く出演し、メンバーの話も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。4期生が多く出演しており、小田彩加と清水梨央の初日でもあり、大きな声援に温かさも感じられ、MCも盛り上がっていた。この日は、体育の日特別公演でもあり、体育の日があった 10月は、西鉄ホールの劇場公演がなかったため、このタイミングということかもしれない。

HKT48では、今村麻莉愛が最年少に見えて、実際は、清水梨央の方が年下でもあり。清水梨央の可愛らしさが、ハーフっぽいのだが、ハーフじゃないのも、ユニークさがあり。一方で、今村麻莉愛と並んでいる姿を見ると、堺萌香の方が、年齢が近そうにも見える。

自己紹介とお題のところでは、『好きなスポーツ、やってみたいスポーツ』がテーマだったのだが、今田美奈の弓道の話が興味深く。客席へ、弓道やったことがある人と振ったところ、前列に集まっており、『弓道部 仲間?』とも言われていた。

『HKT48のおでかけ』では、ゴルゴ今田というキャラもあり、坂口理子の『いつも、狙ってますもんね』に笑いも起きていたのだが。弓道の的は、真ん中の黒い点に近ければ得点が高いというものではなく、あの的に当てればいいようで。これは、知らなかった。

的の中心に向かって、得点が高くなる アーチェリーとは違い、弓道の得点で競わないところに、武道らしさも感じられる。これを知っているか知らないかでも、見え方も違ってきそうだ。

ユニット曲後のMCでは、個性的な 小田彩加が凄く。自己紹介MCで、終わり方を忘れてしまってという 小田彩加だけに、緊張しているのも伝わってくるのだが。リハーサルでは、穏やかな曲の『帰郷』で、小田彩加一人がソロダンスしていたとなり、客席からも笑いがあり。村川緋杏(びびあん)の振りを見てとなると、『それは、ダメだわ』と口を揃えるて言う 今田美奈と冨吉明日香も面白い。

ここで、一番は、小田彩加の宇宙人の話。宇宙人と会ったというのも、なかなかのものなのだが、『もう一段階で、友達になれるんですよ』となり、『会いに来てくれないから、ちょい待ち』とも話していた。それを聞いていた 今田美奈の『ん~』、冨吉明日香の『あぁ~』があり、返す言葉がなく。これまでになかったような、強烈なキャラを感じさせる。

『ごぼてん』で観たときからは、想像できないような不思議キャラなのだが。そういうキャラを狙っているような、あざとさが全く感じられず、宇宙人の話自体も、独特な広がりがある。個人的には、超常現象やUFOなどの海外ドラマ 『Xファイル』が、お気に入りでもあり、楽しめる話。

前半MCでは、関西弁で目立っていた 松本日向が、滑舌も良くないという話にもなり。これまで、滑舌の悪さでは、兒玉遥が知られているのだが、博多弁と関西弁の違いもあるなど、面白くなりそうな。

『体育の日特別公演』ということで、ロビーには、体力測定する器具や催し物があり、盛り上がっていたという話なのだが。最後に、出演メンバーの握力と長座体前屈の結果が発表され、握力では、今村麻莉愛が6.8kg、冨吉明日香が7.0kgと変わらず、一番は、松本日向の29.9kg。

足を伸ばした状態で、壁を背に直角に座り、手を伸ばすという 長座体前屈では、ここでも、冨吉明日香が25.0cm、今村麻莉愛が28.5cmと近く、一番は、下野由貴の61.0cm。どちらの測定でも、冨吉明日香と今村麻莉愛が近いというのも、面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(201) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 201





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。