SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  941.久しぶりにメンバーが揃い、元気な にぎやかさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。久しぶりに全メンバーが揃い、同じチームという 一体感もあり、メンバーの楽しさも伝わってくる。

自己紹介とお題のところでは、『最近、感動したこと』がテーマなのだが。まもなく、二十歳の誕生日を迎える 駒田京伽(ひろか)は、二十歳に見えないように、努力しているとなり、茶髪を黒髪にしたところ、幼く見られてという話なのだが。

茶髪と言えば、先週、放送された『HKT48のおでかけ』では、『世界が注目する職業のもとへおでかけ!』と題して、メンバーがコスプレしており。駒田京伽は、格闘ゲーム 鉄拳のリリで、金髪姿。これが、明るさもあり、違った可愛らしさなのだが。『HKT城、今、動く』のオン眉も別人のようで、髪型や髪の色の違いは大きそうで。

今回のコスプレでは、アイドルとアニメが好きな人なら、堪らないという話なのだが。鉄拳なら、ゲームキャラでもあり、分かるのだが、アニメキャラだと、アニメを観たことがないだけに、距離もあり。もとになるものを知っているかどうかで、見え方も違ってくる。
 
今年、二十歳になるメンバーは、兒玉遥、松岡菜摘、岡本尚子、駒田京伽、渕上舞、栗原紗英、山本茉央。どのメンバーも、二十歳よりも若く見えるメンバーばかりで、お酒の話で盛り上がるところに違いは感じられるものの、印象としては、これまでと全く変わらないところもある。

井上由莉耶が話していた ミカンの美味しいむき方というのも、季節感があり、興味深く。山田麻莉奈から聞いたという話なのだが、どうも、揉むことで、白い筋が皮をむいたときに一緒に取れ、美味しく食べれるとなり。やりすぎて、ミカンジュースというのも、面白く。

このとき、ミカンといえば、秋吉優花で師匠と呼ばれているのもユニークなのだが、刺激すればとも話していた。ミカンを刺激すれば、美味しくなるという話は、聞いたことがあり。これは、甘味が増すのではなく、酸味が減ることで、甘く感じるようで。

適度な刺激で、ミカンにダメージを与えると、それを修復しようと酸味の成分 クエン酸を消費し、酸味が減るらしく。もしかすると、白い筋も取れやすく、甘くもなるという話だったのかもしれない。

キャプテンになった 松岡菜摘の人数が数えられないという話も興味深く。穴井千尋がキャプテンだった頃、松岡菜摘が代わりに数えていたとなり、劇場公演でも、メンバーが数えられないと、穴井千尋は、よくいじられていたのだが。

今度は、松岡菜摘がキャプテンになると、松岡菜摘もメンバーが数えられなくなり、『キャプテンのポンコツ呪いが....』となるのも、面白さがある。他に、いろいろ考えているからかもしれない。

後半MCでは、前日の劇場公演の話になり。ユニット曲『ごめんね ジュエル』で、スカートが脱げてしまった話を上野遥がしており。早着替え用の衣装で、付けていたブレスレットを引っ掛けてしまい、それでという話だった。このとき、若田部遥と田島芽瑠が、スカートが脱げたという動きを揃ってしており、楽しそうで。

さらに、前日に盛り上がっていた 宇井真白の踊り方もあり。ビヨンセよりも、女性ピン芸人 渡辺直美よりでとなり、本人の宇井真白が、髪飾りを飛ばしそうなほど、お馴染みな踊りをしており。ここで、宇井真白の踊りが入ると、急に場がまとまり、客席からも声が上がるなど盛り上がっていた。

すると、舞台袖の近くで、黙々と踊りつつ、そのまま消える メンバーもおり。宇井真白から『私より上手い』とも言われていたのだが、後ろ姿から、田中奈津美だろうか。MCでちゃんと話しているメンバーを挟むように、若田部遥と田島芽瑠が暴れ、舞台袖にも登場し、にぎやかさがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(206) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 206