SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  962.明るいフレッシュさも凄く、声援や拍手も温かさがあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームT2 + 研究生の『手をつなぎながら』公演。この公演の初日でもあり、最初から最後まで、大きな声援があり、盛り上がっていた。

メンバーの緊張した姿や一生懸命さが感じられ、若々しく爽やかさがあるのだが。ノースリーブに短パン姿で、寒い時期だけに、ギャップがあり、夏の活気のようなものも伝わってくる。

ファンの声援や拍手も、温かさがあり。この公演は、HKT48が結成されたばかりの頃、1期生がやっていただけに、当時のメンバーと重ねて、観ていた人もいたんじゃないだろうか。

自己紹介とお題のところでは、『意気込み』がテーマなのだが。関西弁の松本日向が、イントネーションが違うからだろうか、新鮮さがあり。ファンに向かって、『もっと声だせるよ!』と言うのだが、これも、独特な可愛らしさもある。

運上弘菜のお母さんが、村川緋杏(びびあん)の汗で濡れた前髪が好きという話があり、頑張っている姿がということだと思うのだが。その話に、運上弘菜が北海道出身で、キャッチフレーズにもあるのだが、『るーるるるー、ありがとう』という村川緋杏に笑いも起きていた。

他の公演でも、メンバーの汗が見られ、物凄く濡れていたり、それほどでもなかったりと様々なのだが。この公演では、公演が進むにつれて、どのメンバーも髪が濡れるほどで、頬に髪が付いていたり、一生懸命さが強く感じられる。

可愛らしさから栗原紗英になりたいという 地頭江音々、二人だけの秘密の呼び名で呼んでという 松本日向など、栗原紗英の4期生人気が凄そうなのだが。尊敬されてそうな話だったのだが、劇場公演後のトークでは、4期生に向かって、『みんなバカにしてくる』となるのも面白く。

これまでは、各チームの公演と研究生公演が分かれていたり、枠組みがない ひまわり組もあるのだが。この公演は、『チームT2 + 研究生』となっており、この感じも新しい。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(203) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 203