SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  984.リクアワの話で盛り上がり、微妙な感じに面白さもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。前日に続き、リクエストアワーの話で盛り上がり、にぎやかさがあるのだが。体調不良で休演が続いていた 冨吉明日香の元気な姿もあり、メンバーからの『おかえり』も温かい。

自己紹介とお題のところでは、『リクアワの思い出話』がテーマ。リクアワのMCで話していた 村重杏奈のアダルトサイトで架空請求の話が、やはり、興味深く。昨年のリクアワは、MCに出るも何も話せず、それをずっと引きずっていたとなり、今回は、劇場公演で、一番、反応が良かった話でとなり。

この話、アダルトサイトを見ようとして、架空請求に引っかかってしまい、危なく被害に遭うところだったというもので。昨年12月の劇場公演で話した際にも、大爆笑で盛り上がりが、半端なく。この話をすると伝えたところ、MCも、何人かではなく、多田愛佳と二人きりになるなど、期待の大きさも伝わってくる。

ヤフーニュースにも取り上げられ、ネットでの反響も大きそうで。嬉しそうな話ぶりからも、昨年の雪辱を果たしたという気持ちが感じられ、清々しさも伝わってくるのだが。下野由貴の『アダルトサイトで結果残すの、やめてもらっていいですか』、今田美奈の『残し過ぎでしょ』に、客席からの笑いも大きく、拍手もあり。

劇場公演で、初めて聞いた時にも感じたのだが。アダルトサイトの架空請求だけに、被害に遭った人も話難そうなものだと思うのだが、それをアイドルが大手を振って話しながら、笑い話にもなり。面白い話で印象にも残り、犯罪防止にも、大いに役立ちそうで。

話がウケるかどうかを劇場公演で確かめられたのも、良さそうなのだが。普段は、仲のいい 植木南央に話して、反応を見つつ、それから、劇場のMCで話すというのも、意識の高さが伝わってくるのだが。一方で、植木南央も負けじと話し出すため、どちらも、相手の話を聞いていないとなるのも、面白さがある。

後半MCでは、深川舞子の『いいんだ~』というのも新しく。リクアワのケータリングの話で、ポテトにケチャップをかけるところ、蒸し鶏にかけ、変な味となるのだが。ざわざわした感じで、メンバーも微妙な笑いで。

これに、同じ1期生 植木南央の『凄い、楽屋では大爆笑で。ケチャップを塗るのが違うって、1期生で大爆笑で...』とフォローすると、司会の2期生 冨吉明日香も『ごめんなさい。なんか、ちょっと...』となり。これに、『いいんだ。これを承知してから言ったから...いいんだ』と深川舞子が言い出すと、周りのメンバーが笑いながら、宇井真白の『心広すぎやろ』もあり、独特な感じが良さそうで。

劇場公演前、久しぶりに、SHOWROOMをやっていたという 岩花詩乃の話もあり。先にやっていた 深川舞子から『隣に座っていいよ』と言われ、先輩でもあり、岩花詩乃が隣に座ると、深川舞子の漫画の話が最後まで入りながら、配信したとなり。音声で配信するため、離れて座りたいところ、隣同士という話なのだが。

これに、冨吉明日香の『その場で言えないからって、ステージ上で言うのやめて』となり、可愛そうでしょとなると、これにも、深川舞子が私が悪かったんだからと間に入り、『全てを許そう、今日は、.....いいんだ、いいんだ』と場を収め、微妙な雰囲気が面白く。この感じに、メンバーも笑い出していたのだが、これまでにないような 新鮮さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(192) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 192