SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  999.大きな声援に活気が感じられ、笑える話も多く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『最終ベルが鳴る』公演。ファンの大きな声援もありつつ、様々な話で大きな笑いも次々とあり、にぎやかさがある。

ユニット曲 『15人姉妹の歌』では、村重杏奈、冨吉明日香、村川緋杏の3人なのだが。村重杏奈が、打ち合わせを無視して暴れるというのも、ユニークさがあり、お馴染みなのだが。この状態で、なんとかカタチになるかどうかが、冨吉明日香の肩にかかり、何が起こるか分からないところで、瞬発力も求められ、見どころでもある。

その後のMCでも、冨吉明日香のところができる 深川舞子、村重杏奈が初登場した際に一緒だった 岩花詩乃から、話がやんわりとしつつも、一緒には、ちょっとという雰囲気があり。この感じに、田島芽瑠との『おしべとめしべと夜の蝶々』も思い出し、面白さがある。

自己紹介とお題のところでは、『最近、卒業したこと』がテーマ。岩花詩乃の『何も隠さずに言えば、2chを卒業したい』となり、客席からも大きな笑いがあり。楽屋では、止める方のマネージャーから、実況スレを見ているのが前提で声を掛けられているのも凄く。ネットとのつながりも感じられ、特別な感じもあるのだが。

曲中に、メンバーと目を合わせるという話も興味深く。後輩と目を合わせるのが楽しいという 今田美奈から、渕上舞とは、目の前でも合わないようで。目が合うと微笑んだり、そこで、コミュニケーションが取れるということのようなのだが。同じ1期生とは、変なノリになるため、逆に、目を合わせないようにとなるのも面白さがある。

この時、目が合うと鼻をひくっと、鼻の穴を広げる 先輩がいると、困った表情で話す 栗原紗英もおり。他のメンバーが、誰だろうと静かに聞いていると、『植木さんなんですけど....』となり、笑い出していた。

植木南央のホワイトデーで見かけた話も、盛り上がっており。ホワイトデーに撮影があり、スタッフからのオシャレなチョコレートが置いてあり、その後、田中菜津美と一緒に、違う現場へ行くと、置いてあったチョコレートを仲良しのマネージャーに、『これ、私からのホワイトデーです』と渡し、貰った方も凄く感動していたという話で。

ここで、周りのメンバーから悲鳴のような声も上がり、植木南央の『なつみかんは、ホントのくずだなと思いました』に、メンバーもお客さんも大爆笑しており。手をたたきながら、客席の笑い声が響き、個人の声が聞こえるほどで。

坂本愛玲菜も、その場にいて、真剣な顔で渡してたとなり、植木南央から『本当に、可愛そうだったね』と言われ、ネタばらしもゼロでしておらず。これに、司会を務めていた 冨吉明日香からも、『あの......くずですね』となり、また、大きな笑いが。

植木南央の話し方も雰囲気があり、状況が伝わってくる良さもあるのだが。個性的なキャラで、田中菜津美の面白さもあり、仲がいいからこその話にもなりそうで。この劇場公演で、この話が、一番の盛り上がりだったんじゃないだろうか。

朝長美桜の楽屋の話も、面白いのだが。朝長美桜の左に下野由貴、右に4期生が4人おり。4期生の一人が、下野由貴と話始めると、朝長美桜の前を通り、次々と4期生が下野由貴のところへ集まり。『すぐ、すぐだよ。すぐ、ここにいるのに、す~って』と熱く話す 朝長美桜に、周りのメンバーも笑っており、仲良くしてくださいというまとめで、『今度、お菓子持ってくるね』となるのも面白く。

劇場公演のMCでは、以前から、人見知りな メンバーの初級編という感じで、下野由貴からと言われていたのだが。それが、リアルに感じられ話でもあり。1期生 下野由貴に、4期生が話しかけやすいというのも、人柄の良さも伝わってくる。

記念写真では、下野由貴から『4期生の隣に行かなきゃ』と言われ、朝長美桜が、4期生 地頭江音々と武田智加の間に座り、『入れて、仲良くしよう』と言いつつ、握手してるのも、ユニークさがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(192) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 192