SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1001.山田麻莉奈の生誕祭 一面のピンクが春らしく、メッセージやケーキ話に面白さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。昼夜の2回公演でもあり、夜公演は、山田麻莉奈の生誕祭。客席が一面、ピンク色のペンライトになり、これが桜のようで春らしく、様々な話で盛り上がりもある。

ユニット曲後のMCでは、誕生日で、誰のメッセージが最初かという話があり、誕生日になった途端、仲のいいメンバーから、すぐにメッセージが届くというイメージがあるのだが。神志那結衣から、誕生日の前日に1番に送ると言われ、23日の午前1時頃に、最初に、『ごめん、寝ちゃってた』とあり、次に、一番大好きという メッセージがあり。

山田麻莉奈の誕生日は、24日なため、1日違いとなり、客席からも笑いがあり。こうなると、誕生日当日こそはとなりそうなのだが、力尽きたようで、逆に、一番遅くにメッセージが届くのも面白く。山田麻莉奈の話ぶりからも、期待して、待っていたのかもしれない。

ケーキ話でも、盛り上がっており。この公演の前日が、誕生日当日になり、楽屋では、マネージャー側が用意していた ケーキを村重杏奈が持って登場し、一方、岩花詩乃が用意した ケーキもありという話なのだが。サプライズを仕掛ける方も、思わぬ展開なところになるのも、面白そうで。

ホールケーキなため、切り分けて食べるのだろかと思っていたら、HKTでは切らずに食べるとなり。メンバーが、そのまま、つっついて食べ出すため、周りが生クリームで汚れ、食べた後の『残がい』という表現からも、状況が分かるのだが。

他のメンバーが新しいケーキに移るところで、残がいな ケーキを最後まで食べてる 深川舞子というのも、想像するとケーキだけに可愛らしさもありそうで。次は、最初に食べさせようとも言われ、前日の劇場公演の話もあり、もしかすると、周りのメンバーに先に食べさせ、後から食べているということかもしれない。

食べた後のケーキを放置していたところ、リハーサルから帰ってきた 今田美奈が怒っていたとなり。そこで、井上由莉耶(ゆりや)が最後まで残り、後片づけして、アルコールでも拭き綺麗にというのも、女子力の高さが伝わってくる。料理上手も、片付け上手も、女子力としては、近いものがありそうな。

生誕祭では、ファンからのアンケートに答える 企画があり。福岡の好きな 駅をセクシーボイスでとなり、田中菜津美から最寄り駅はやめて、地元が喜びそうな駅とも言われ、西鉄福岡天神、大宰府、五郎丸の3つ。この質問が、ニックネーム 『もものすけ』なのだが、田中美久が書いたとなり、最後にセクシーボイスで締めも良く。

手紙は、田中優香から。特に仲が良さそうな 二人で、相談もしており、この機会に打ち明けるようなことも無さそうで。そこに、深く理解しているというのも感じられるのだが。山田麻莉奈を『まりこちゃん』と呼ぶのも、ユニークさがある。

最後に、ファンへの言葉では、1年を振り返り、感謝の気持ちを伝えていたのだが。中でも、ファンの応援で、朗読劇への出演が決まり、キャラクターの声優にも選ばれているのだが、他のメンバーのファンも協力してくれたとなり、これも凄い話で。

生誕祭では、田中菜津美が司会を務めていたのだが。十分、間を取りながら、話しやすいよう、優しく語りかけるところも印象に残り。田中優香の手紙、田中美久のアンケートと、HKT48の田中3人が揃うのも、面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(211) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 211