SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1002.キャッチフレーズ話も興味深く、にぎやかさもある [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。昼と夜の2回公演で、新鮮さもあり、ちょっと懐かしさもあり、盛り上がっていた。

ユニット曲 『純愛のクレッシェンド』には、田中菜津美、坂口理子、田中優香の3人。田中菜津美が、この日、新ポジで出演しており、大人っぽい曲がクールで似合っており、スラリとして、脚が長く。これまでは、『7時12分の初恋』でもあり、髪型もショートになったばかりで、ギャップがある。

自己紹介MCで、運上弘菜が休演になり、急きょ、冨吉明日香に代わったため、真似たキャッチフレーズも面白く。『るーるるるー』の後に、『地鶏と一緒に会いに来たべさ、明日香がみんなのてげもぞらしい子になるぞ!』となり、盛り上がりつつも、キャッチフレーズが長いとなり。

夜公演のユニット曲後のMCでは、今田美奈、冨吉明日香、小田彩加の3人なのだが、ここでも、キャッチフレーズの話になり。最初の頃、キャッチフレーズをいくつか考え、それをマネージャーへ提出し、決まるとなのだが。冨吉明日香は、宮崎出身でもあり、有名な マンゴーを入れたところ、『駒田とかぶる』と言われ、『まさかの駒田優先』という話に、笑いが起きていた。

今田美奈のキャッチフレーズで、『みーんなのアイドル』で、フゥーと声が上がるのが、定番なのだが。当時、調子に乗ってやってしまい、それが現在まで続いているのも凄く。ところが、当然の流れで、ファンが真顔でフゥーとなり、もうちょっと口角を上げて言って欲しいに、客席からも大きな笑いがあり。

フゥーと言う ファンの姿を今田美奈が真似ており、その時の雰囲気も伝わってくるのだが。初心に戻ってという話にもなり、どんな事でも、慣れてくるとありがちなことかもしれない。ステージ上から、ファンの顔が見えるという話も、よくあるのだが、より細かく見られているのも分かり。思わぬところで、見抜かれてしまうと、笑いにつながる部分もありそうで。

今田美奈が話していた キャッチフレーズが迷走すると、キャラが変わるという話も、1期生だけに説得力もあり、興味深いのだが。自己紹介で毎回言うだけに、口にすることでの影響や言葉の雰囲気のようなものがあるのかもしれない。キャッチフレーズが変わることで、変化の分かりやすさもありそうな。

4期生 3人と宇井真白の話も、面白さがあり。豊永阿紀の『さっき、真白さんとぶつかっちゃって』、小田彩加の『小田も、真白さんとぶつかりました』があり、このぶつかったという流れから、堺萌香の『真白さんに、お尻、触られました』がオチのようで。すると、宇井真白からも 『でも、おいもちゃんも触ってきました』と続き、このやりとりも女の子っぽいユニークさがある。

山田麻莉奈の誕生日に送ったメッセージの話も、神志那結衣 本人からあり。前日の劇場公演では、1日違いで送ってしまい、誕生日に、一番に送ろうとしつつ、一番、最後という話だったのだが。これだけだと、かなり遅いような印象になるのだが、実際は、1時半で、思っていたよりも早く。しかも、前日と同じように、寝落ちからのメッセージだけに、この頑張りも伝わってくる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(203) 

nice! 203





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。