SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1003.筒井莉子の生誕祭 いじられつつも、人となりが感じられる良さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームT2 + 研究生 『手をつなぎながら』公演。筒井莉子の生誕祭でもあり、様々なエピソードもあり、メンバーからいじられながらも、人となりも感じられ、温かさがある。

自己紹介とお題のところでは、『驚いたこと』がテーマ。両親から ソフトバンクホークスのスポンサーになったと言われたという 筒井莉子の話もあり。スポンサーと言えば、やはり、どんな特典があるのかも気になるところなのだが。ソフトバンクホークスは、福岡の球団で、そのイベントに、HKT48が出演することもあり、佐賀出身の筒井莉子だけに、結びつきも強くなりそうな。

同じ佐賀出身の宮﨑想乃から、筒井莉子は、絶対、エセ佐賀弁だと思ってるというのも面白く。『そう思いませんか』と言われ、周りのメンバーから、『そうなの』や『ウソやろ』となり。HKT48では、大半が福岡出身のメンバーなため、神志那結衣のエセ博多弁だと、すぐに、ツッコミが入るのだが。隣県だと、そこまでは分からないようで。

宮﨑想乃は、福岡に来るようになり、なまりが取れてきたとなるのだが、筒井莉子は、4年通っても健在なのも、これはこれで良さそうな。坂本愛玲菜が話していた、おじいちゃんやおばあちゃんが使ってそうな言葉というのもあり、佐賀弁の濃さというところで、興味深く。各家庭で、どこまでの言葉を使っているかもあり、そこに違いがありそうだ。

こういう話も、佐賀出身が、二人いるからこそなのだが。一方で、大阪出身で大阪弁の松本日向からは、筒井莉子の大阪弁は、違和感がなく、大阪人かと思ったとなり。持ち前のキャラと相性がいいということかもしれない。

入ったばかりの4期生からは、緊張して馴染めない頃に、積極的に話しかけてくれたという話もあれば、最初にLINEを交換したのも、筒井莉子という話もあり、親しみやすい 先輩とも言われていた。

地頭江音々のあごが可愛いと話していたり、栗原紗英の鼻が好きと、めっちゃ触り、赤くなり、『やめろ』となるのだが。パーツで見るという 見方もも、ユニークさがあり、こだわりも感じられる。

生誕祭で、手紙は、宇井真白。手紙の書き方や雰囲気から、友達のような 温かさが感じられ、同じ3期からだろうかと聞いていたのだが、先輩にあたる 宇井真白から。筒井莉子 本人も、違うメンバーと思っていたようで、嬉しそうでもあり、驚いた表情も良く。

最後、ファンへの言葉では、靴下に紙を忍ばせつつ、それを見ずに話していた。初日に選ばれず、期待に応えられなかった 辛さを打ち明けており、メンバーや家族に支えられ、そして、ファンの言葉に勇気づけられ、感謝の気持ちを伝えていた。明るいキャラでもあり、涙ぐみながら話す姿も印象に残っている。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(207) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 207