SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1079.運上弘菜の生誕祭、笑いも多く、いろいろ起こる良さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、チームT2 + 研究生の『手をつなぎながら』公演。運上弘菜の生誕祭でもあり、紫色のペンライトが一面に広がり、これが、ラベンダー畑のようでもあり。大きな声援もありつつ、笑いも多く、いろいろありながら、優しさや温かさも感じられる。

自己紹介とお題のところでは、運上弘菜になったら、何をするかがテーマ。入れ替わったらという話になるのだが、肌の白さ、モテそうなどキャラクターに関するものもあれば、出身の北海道が感じられるものも多く。メンバーにより、注目している部分が様々なのも興味深い。

宮﨑想乃からは、運上弘菜は、外園葉月の彼女というイメージがあるという話になると、突然、栗原紗英の『私とは、遊びだったの!』もあり、客席から笑いがあるのだが。久しぶりの劇場公演だったのだが、この流れがお馴染みな感覚があり、休演で間が空いたような気がしないところもある。

外園葉月から『この中で、一番、なっぴが好きだと思ってるので』と言われ、この時、運上弘菜の嬉しそうな表情もあり。さらに、自己紹介で誰の話が良かったかと聞かれた際には、 運上弘菜は、迷うことなく、外園葉月と答えていた。

生誕祭の司会は、松本日向。運上弘菜という名前に掛け、『願掛け企画 運気上々チャレンジ』があり、普通の水とすっぱい水を用意するなどして、どちらを取るかで運の良し悪しを占い、もっと自信を持ってもらいたいという優しい企画。ここで、月足天音が、外れを確認しようとすると、松本日向が慌てるのも面白く。

運上弘菜に、誕生日を迎えての感想を聞き出そうとするのだが、松本日向の『どういう1日..1年にしたい?』と聞きつつ、台本を確認し、『ごめんなさい。この一年は、どう過ごしてきましたか?』もあり、運上弘菜が話しながら、途中で『分かんなくなっちゃった』と困っていると、松本日向が助けに入り、『この1年は、初めてで。日向と一緒で、いろいろ大変やったよね』とまとめ、客席からも大きな笑いがある。

生誕祭を終えた直後、松本日向が急に泣き出してしまい、運上弘菜が水を取りに行き。集まったメンバーに、松本日向が励まされながら、急に泣き止み、笑顔で『おめでとう』と言い出すと、周りのメンバーも安心したようで、外園葉月の『大丈夫かよ~』、松岡はなの『この人、なに~』もあり、客席からも大きな笑いが起きていた。

生誕祭では、決まった流れがあるのだが。今回は、つまずきながら、大阪弁な 松本日向の独特なユニークさや優しさもあり、上手く行かないからこそ、メンバーの様々な一面が感じられたところもある。これは、狙ってできることではないため、ライブな良さとも言えそうで。

手紙は、チーム8 坂口渚沙から。前日の劇場公演に坂口渚沙が出演していただけに、すぐに分かる良さもあるのだが。同じ北海道出身で、一緒に頑張ろうという思いも感じられ、整った文面からも真面目さが伺える。『よかったら、LINEを交換したい』とあり、これには、運上弘菜も声を上げて、喜んでいた。

最後に、運上弘菜からファンへの言葉があり。感謝の気持ちを伝えながら、19歳の抱負では、たくさんある ダメなところを改善し、二十歳を迎えたときに、いい一年だったと思えるようにと話していた。SHOWROOMでも、19歳よりも、二十歳になるのが楽しみと話していただけに、それとも重なりそうで。

昨年は、HKT48に入ったばかりで、運上弘菜の生誕祭が行われておらず、今回が初。他のメンバーの生誕祭を見て、うらやましいと話していただけに、運上弘菜の嬉しそうな姿が見られると、より印象に残るところもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(179) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 179