SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1118.4期生の話も様々で、いろいろ起きるのも新鮮な面白さがあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する『ただいま 恋愛中』公演。4期生の意外な話も次々あり、ファンの大きな声援や笑いも多く、盛り上がっていた。

前半MCでは、『最近、ハマっていること』がお題だったのだが。小田彩加のドラマ 『スペック』をもう一回観るのにハマっていると話していると、神志那結衣からホテルで集まった時の小田彩加の話になり、『天井見て、どうしたのと聞いたら、今、いるって』に、周りのメンバーも霊的なものを感じたようで、下野由貴の手を横に振りながら、『私、ODAと一緒のホテルになりたくない』があり。

次に、海外ドラマ 『ウォーキングデッド』と『プリズンブレイク』にハマっているという 松本日向から、前日に話していた 朝起きたら、片手にドライバーを持っていたもあり。これに、下野由貴の『日向とも一緒のホテルになりたくない』に、客席からの笑いも起きていた。

このメンバーとホテルで一緒になりたいという話は、度々あるのだが。今回は、逆に、一緒になりたくないとなり、これも違った面白さがあり。さらに、なりたくない理由に、身の危険がありそうなところで、ユニークさもある。

さらに、堺萌香のコアラのマーチを口の中でクッキーとチョコに分解して食べるもあり、立て続けに4期生の変わった一面が感じられる話があり。最後、お馴染みでもある 清水梨央の『動画を観て、寝ちゃうんです』もあるのだが。

前半MCの司会を務め、軽快に進めていた 秋吉優花だったのだが、清水梨央の話には、返しようもなかったようで。『あの、まだ、こういう処理、ちょっとね、慣れてないんで』となり、客席からも大きな笑いが起きていた。

後半MCでは、テキパキと司会を務めていた秋吉優花の違った話になり。曲中、メンバーが半分に分かれ、衣装を早替えするところで、しっかり準備していたという 今田美奈が楽屋に戻ると、置いていたはずの短いズボンが無く。誰かが履いていったとなり、めちゃくちゃ短いスカートを履いて出るも、踊っていると上がってくるため、手で押さえながらと散々な感じなのだが。

今田美奈の『ちらっと見たら、秋吉が私のズボンを履いてて』に、周りのメンバーが『えぇー!』と驚きながら笑っており。ここで、秋吉優花が着替える際、一緒だったメンバーからの話が続き、秋吉優花から逆に服装チェックされたという 山内祐奈、地頭江音々の『秋吉さん、2回、着替えてましたよ。自分の履いて、違うと思ったんですかねぇ。着替え直してて、ばたばたしてるなと思ったら』もあり、迷いながら、ズボンを履かれたのが分かるのだが。

今田美奈の『全然、自分の無いと思って踊ってたら、秋吉が私のズボン履いて、楽しそうに踊ってるから..』に、客席からの大きな笑いがあり、高笑いが聞こえるほど盛り上がっていた。1期生 今田美奈と2期生 秋吉優花で、先輩後輩でもあり、身長差もあるところで、さらに面白く。

劇場公演中に、いろいろ起こるのも新鮮さがあるのだが。前日に続き、メンバーも起こった直後に話しているため、そのテンションで話すからこそ伝わる何かもありそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(200) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 200