SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1139.過去の失敗談が面白く、不思議な話も興味深い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。活気が感じられる ファンの声援もあり、メンバーの様々な話で盛り上がっていたのだが。前日に出演していた 山本茉央が休演となり、冨吉明日香の明るく元気な姿もあり、メンバーの休演が続いている。

自己紹介とお題のところでは、『過去の自分に言いたい事』がテーマ。どのメンバーも、お題について話す前に、『○○がいいよ』、『○○するな』など過去の自分に話を掛ける感じなのだが。そこに、ユニークさがあり、このお題だけに失敗談が多い。

深川舞子の『運動神経悪いのに、いい感じに装うのは、やめた方がいい』、山内祐奈の『いずれ、葉月が鼻血を出すよ』も面白かったのだが。豊永阿紀の『立てこもるなは、3歳くらいの時に、親とケンカし部屋に閉じこもるとカギが開かなくなり、親が屋根に登り、窓から入って救出劇となるのが、予想を超える大事が凄い。

宮﨑想乃の『LINEを送れ』では、前日が、山下エミリーの誕生日でもあり、文まで考え、0時ちょうどに送ろうか送るまいかの複雑さがあり、気を遣うところに真面目さも感じられる。小田彩加の『いろいろあり過ぎて、やっぱり、もう、今を生きた方がいいなと思って、過去は振り返らない、今が大切』もあり、これが、まとめたような感じにもなる。

前半MCでは、円陣したときに気づいたという 小田彩加の話が興味深く。小田彩加の腕に4つのほくろがあり、隣の駒田京伽(ひろか)には、それとシンメのほくろがあるとなり、田島芽瑠の『羨ましいな~』もあるのだが。田島芽瑠の言葉には、違った含みがあるところも面白さがある。

この話が、これで終わらず。今度は、駒田京伽の隣にいた 豊永阿紀にも、同じようにほくろがあるとなり。さらに、小田彩加 達と隣にいたという 宮﨑想乃の腕にも、そのほくろがあると話が続く。4人とも、ほくろがあるという話に不思議さがあり、ほくろと言っても、点のようなものなため、偶然にしても凄く。

後半MCでは、司会を務める 深川舞子で盛り上がっており。落ち着いた雰囲気で、深川舞子が仕切っていたのだが、『じゃ、天音ちゃん。天音ちゃん、......おらん』となり、周りのメンバーから『えぇー!』と悲鳴を上げ、外園葉月の『怖い、怖い』もあり。

月足天音は、前半MCに出ており、山田麻莉奈と月足天音の髪型が似ており、深川舞子の『言い訳させてください!』もあるのだが。言い訳の途中から、『ごめんなさい!』と謝るところにキャラクターも感じられ、大きな笑いもある。これは、以前、目が悪いと話していただけに、視力も関係があるかもしれない。

公演の最後に、田島芽瑠に急に振られ、困りつつも 上野遥から、最近、メンバーの体調不良がぞくぞくと増え、協力し合いながらと話があり。しっかりした言葉に、ファンの大きな声援もある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND

nice!(171) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 171





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。