SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1142.クリスマスならではもあり、思わぬ展開も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼にチームK4の『最終ベルが鳴る』公演、夜にチームHの『シアターの女神』公演があり。どちらの公演も、サンタやトナカイ姿のファンがいたり、クリスマス感もありつつ、それぞれの面白さがあり、盛り上がっていた。

昼の『最終ベルが鳴る』公演では、自己紹介MCでは、インフルエンザの休演から復帰した 運上弘菜のお父さんが寄付してしまった大きなクリスマスツリーを取り戻すという話にユニークさがあり、笑いも起きていたのだが。クリスマスツリーが特別なものというのも感じられ、クリスマスイブだけに印象に残る話でもある。

ユニット曲後のMCでは、冨吉明日香の『今日、なんか。私達の事、嫌いですか?』もあり。これまでも、MCでファンのリアクションが薄い時に、度々、言われるのだが、冨吉明日香の持ち前のキャラや言い方から、面白さがある。この時は、下野由貴の『オーバーチュアの余韻まで楽しめちゃった』、植木南央の『ホントに普段間違えない ゆうたんが、イントロ聞き過ぎて、最初、でとちった』の動きもあり、大きな笑いもある。

後半MCでは、地頭江音々が泣いてしまうところも、思わぬ展開になり。運上弘菜が復帰し、同期のメンバーでもあり、嬉しかったという話もしつつ、一人の時は、みんなが構ってくれるからもあり、『もうちょっと休んでても良かったかな』という地頭江音々の話に、周りのメンバーから『最低』などと言われ、冨吉明日香の『聞きました?みなさん』もあるのだが。

その後、坂本愛玲菜からチームT2の『手をつなぎながら』公演に出演した際、地頭江音々が寂しいと泣いてたとなり。地頭江音々を思い、坂本愛玲菜の『たぶん、先輩の中に、いきなり飛び込んで....』と話があり、深川舞子が地頭江音々の頭を優しくなでたところ、地頭江音々が泣き出していた。ここで、深川舞子の『そんなつもりなかったよね』もあり、慌てており。

すると、ステージの袖にいた1期生 今田美奈、下野由貴、村重杏奈が、地頭江音々に駆け寄り、優しく慰めるのだが。今田美奈の『帰ろう、帰ろう』に、下野由貴と二人で引き上げ、村重杏奈は、澄ました表情で地頭江音々の隣に立ち、もともといたような雰囲気がある。それに気づいた 冨吉明日香の『あなた、帰りなさい!』に、下野由貴が村重杏奈の手を引き連れ帰り、それも面白く。

夜の『シアターの女神』公演では、田中菜津美、山田麻莉奈、矢吹奈子の『Candy』があり。ユニット曲後のMCでは、MCメンバーではなかった 田中菜津美が、『ちょっと言わせてくれ』と加わり、『キャンディーのメンバー、悪質やわ』に盛り上がっていた。観ていたファンも、何かを感じていたようで笑いと拍手があり、『そんなことないよ!』の声もある。

田中菜津美が最初に持ってきたマイクは、山田麻莉奈のマイクとなり。身長差があるため、田中菜津美が前かがみに、逆に田中菜津美のマイクの山田麻莉奈は、頭にマイクと笑いが起こり。曲の途中、さらに身長が低い 矢吹奈子のマイクになるため、田中菜津美の『こんなんで』もあり、駒田京伽(ひろか)の『リハーサルでは、ダンスの先生にも笑われてて』もあり。

その曲中、矢吹奈子は、田中菜津美と山田麻莉奈が歌う前に、さりげなく自分のマイクを真上に向けたのだが、それでも、距離があり。真上に向いている マイクというのも珍しさがある。

後半MCでは、ファンにあだ名を付けるとなるのも面白く。最初に、300人くらいのお客さんで、一人しか手を挙げていなかったのだが、田島芽瑠のあだ名付けに、ユニークさやテンポの良さがあり、徐々に盛り上がるのだが。手を挙げつつ、瞬時にあだ名を付けられたり、一人のあだ名に『ダブル田中』も斬新で、そこからの『みかん姉妹』もあり、秋吉優花の『取られた!』もある。

昼夜の公演でも、終盤にクリスマスな曲になり、雰囲気があるのだが。赤いサンタの衣装のメンバーも可愛らしいのだが、昼公演では村重杏奈、夜公演では田中菜津美が、それぞれトナカイの衣装を着ており、これもかなり目立っていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(180) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 180