SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1157.外園葉月の生誕祭 いじりつつ優しさも感じられ、温かい雰囲気があり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。外園葉月の生誕祭でもあり、ファンの大きな声援も響き、キャラが感じられる話も豊富で話が尽きず、にぎやかさがある。

ユニット曲 『ウィンブルドンへ連れて行って』では、栗原紗英、外園葉月、山内祐奈の3人。嫁と彼女と呼ばれる二人が揃って出演しているところに、特別な仲も感じられる。

自己紹介とお題のところでは、外園葉月についてがテーマ。月足天音の『目が合って、2秒で顔を変えるんですよ、変顔みたいな』があり、こんな感じとアゴを突き出し真似するのだが、本人に自覚がないのも面白く。

隣の松本日向からも、『顔を見つめ合ったら、2秒ぐらいしたら、顔を近づけて、日向って』となり、日向と言うところで急に声が低くなるところに雰囲気も感じられ、二つの話から照れが伝わってくるのだが。

松本日向は、いつものキャッチフレーズではなく、急に踊り出し、隣にいた小田彩加に目で合図しつつ、小田彩加も一緒にとなり、一人だとやばいために二人でというところに優しさもあり。周りのメンバーからは、二人でもやばいと笑いが起きていた。DMMのカメラでは、この時の小田彩加が映っておらず、どんな感じか気になる。

後半MCでも、外園葉月の好きなところについての話があり。小田彩加の『葉月さんの凄いなと思うところは、大学生だし、ダンス完璧、握手会の時に手作りの服作るし、料理もするし』に、山下エミリーから 『あれ、ウソよ、お母さんやけん』となり。自己紹介MCで清水梨央が触れていた お弁当話もあり、同じように思っていたのも面白さがある。

荒巻美咲の『だから、身長が低い!』に、周りのメンバーから納得の声もあり、妙な説得力があるのだが。武田智加から外園葉月の身長が縮んだみたいといじられており、個性的なキャラで話題に事欠かないのも伝わってくる。

2分半映像では、外園葉月のショートムービー 『彼女とデートなうに使っていいよ 編』と『彼氏とデートなうに使っていいよ 編』と題して、彼氏と彼女な目線で撮影された映像があり、これにファンも喜んでいた。

生誕祭の司会は、山内祐奈が務め、手紙は、T2メンバー全員、チームH 豊永阿紀、チームT2 地頭江音々と運上弘菜から。全員からのコメントも凄いのだが、これを知らないはずの外園葉月から、T2メンバーへの手紙もあり。

最後、ファンへの言葉では、感謝の気持ちを伝えながら、静かに思いを打ち明け、雰囲気があり。言い終えた後、ファンの拍手に温かさも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(200) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 200