So-net無料ブログ作成

無料ながら細かい作りが凄い ガンダムオンライン 8.性能が頭打ちになった モビルスーツも、さらに強くなる アドバンストオプション [かなり遊べる無料ゲーム ガンダムオンライン]

2週間ほど前に行われた ガンダムオンラインのアップデートから、新システム 『アドバンストオプション』が始まり、これにより、さらに面白くなっている。これは、大規模戦に参加することで、各種武器や機体に新たな能力を付加するというもの。



このシステムが、開始された1週間は、大規模戦で勝っても負けても、アドバンストオプションがランダムで発生し、その確率も低く。5回の大規模戦で、1回あるかないかという感じだったのだが。

1週間前のアップデートからアドバンストオプションが発生しやすくなり。たまたまかもしれないのだが、勝てばポイントが低めでも、負けても獲得ポイントが高ければ、あるような気がする。公式サイトでは、一定の確率で起こるとあり、よく分からない。

アドバンストオプションは、例えば、1回の大規模戦で4つのモビルスーツを出撃させることができ、大規模戦終了後、その中のどれか一つで、武器か機体に新たな能力が追加される。

追加される能力は、武器では、弾が当たりやすくなる集弾性がアップしたり、威力が数%アップしたり、再出撃時に弾薬を補給する緊急弾薬補給などがあり。機体では、最高速度が上昇したり、ジャンプ制御が上がったりもする。

これまでは、各武器の強化、機体の強化、モジュールを組み込むことで、性能が変化していたのだが、これらも長くやれば頭打ちになる。こうなると、変化を求め、他のモビルスーツを使ってみようかとなるのだが。アドバンストオプションが加わることで、さらに強くなる可能性が出てくると話が違ってくる。

アドバンストオプションは、機体か武器か、どれに能力が付加されるのか分からないところに特徴があり。モビルスーツ1機当たり、いくつも武器があるため、普段使いの武器なら、より強くなり良かったとなるのだが、使わない武器でも、これなら使ってみようかという気にもなる。これは、様々な武器があるため、いろいろ使って欲しいということなのかもしれない。

ガンダムオンラインは、豊富なモビルスーツとカスタマイズの細かさが他にない魅力でもあり。モビルスーツも次々と追加され、アドバンストオプションでより変化もあるなど、楽しめる要素が多い。現在は、大規模戦 1回で、有料のDXガシャコンが1回使えるキャンペーンがあり、無料でもやりやすくなっている。

ガンダムオンラインと同じバンダイナムコで、新たに『ガンダムヒーローズ』というPC向け オンラインゲームが始まるようなのだが。現在、先行体験の募集が行われている。

ガンダムヒーローズは、艦隊で対戦する ストラテジーバトル。個人的には、モビルスーツがデフォルメされた3頭身も気になり、やはり、カスタマイズのガンダムオンラインの方だろうか。


 


nice!(169) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 169