SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1161.にぎやかさに活気が感じられ、最後に卒業発表があり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。ファンの大きな声援もあり、公演の派手さも感じられ、にぎやかさがあり。新たに始まった公演が、二日連続というのも凄く。

ユニット曲後のMCでは、休演している 村重杏奈のアンダーとして加わった 冨吉明日香の『ユニットMCねぇ、やっと抜けたと思ったら、すぐ戻ってまいりました』もあるのだが。前日に続き、下野由貴の『冨吉、ダンス上手くなったよね』もあり、以前の公演とは、違った雰囲気も感じられる。

前日が、この公演の初日でゲネプロもあるため、2回公演となり、そして、この日もという話になるのだが。今田美奈の『朝、起きて、1時間くらい布団の中にいて、今日、私、動けるのかなこれって思ったくらい....2回公演したんだから、行かなくていいかな』に周りのメンバーも笑い出し、下野由貴の『来てください、ただでさえ、15人なんだから』もあり。

下野由貴からも 『私、めちゃめちゃ寝相悪いんですよ。いつも、朝、起きたら大変なことになっているんだけど、今日だけは、直立。動けないほど、....』もあり。普段、劇場公演に出演しているメンバーでも体が動かないという話に、この公演のハードさが伝わってくる。

ここで、チームK4で最年少 地頭江音々から 『私、全然、筋肉痛とか、なんもなってないです』があり、周りのメンバーの驚きの声も凄く。後から来るんじゃないとも言われていたのだが、『リハーサルの時から、全然、なってないんですよ』となり、今田美奈の『めっちゃ、若者アピールされるやん』に客席からの大きな笑いもある。

前日には、見た目から、にゃんこスターとも呼ばれ、その面白さもあるのだが。二十歳を迎えたメンバーも増え、話の内容からも大人な感じがあり、親近感もあるのだが。その中で、4期生で若くフレッシュさもあるため、目立って見える。

後半MCでは、キャプテン 本村碧唯から『仲間の歌』で新たに煽りを入れ、そこで模索中という話もあり。この日は、曲の一部をファンと歌えるよう 本村碧唯が歌詞を伝えており、一緒に歌うか、掛け声のどちらかという話なのだが。劇場のファンに直接聞きつつ、一緒に作り上げる感じも良く。

公演の最後には、田中優香から卒業発表があり、目に涙を浮かべながら、しっかりと思いを伝えていた。ファンの『頑張れよ』という声と拍手も響き、温かさが感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(242) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 242