SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1180.様々な話で盛り上がっており、変わった行動も面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。ファンの声援に活気も感じられ、この日、初日の村川緋杏(びびあん)と小田彩加の話でMCも盛り上がっていた。

ユニット曲後のMCでは、曲中、小田彩加に首を掴まれたという 下野由貴の話が面白く。リハーサル中、前にいる メンバーの肩に手を置くところで首を掴まれ、下野由貴の『殺されるのかなと思いました』に大きな笑いもあり。小田彩加が初出演で緊張しており、優しく教えたという話に先輩の気遣いも感じられる。

ここで、コートの重さの話もあり。以前、コートが重く、体力が奪われると神志那結衣が話していたのだが、下野由貴の『見掛けと想像できない重さですよ。人一人背負ってんじゃねぇかくらい』、今田美奈の『クールなコートで分かんないから、ファンの人に一個一個持って欲しいくらい』、村重杏奈の『2kgくらいある』もあり。メンバーそれぞれの重いという話から、かなり重いのが分かる。

前半MCでは、村川緋杏の運上弘菜がくれた お菓子の話が面白く。村川緋杏の『飛行機に乗る前に、どこの席座りますかと聞かれて、こんなこと滅多にメンバーから聞かれないからなんだろうと思って、ここだよと言ったら、私のところに、何も言わず、無言で、お菓子の袋を落として。私の席に落として、帰って行ってくれて...』に、周りのメンバーが笑い出し、運上弘菜 本人も笑っていた。

村川緋杏が席に座ると上から無言で落ちてきたとなり、運上弘菜の物静かなイメージがあるだけに怪しげな行動も面白く。運上弘菜の『サプライズというか、後ろに、どんどん人が来てたんで、しゃべってるヒマないなって思って』もあり、下野由貴の『飛行機じゃなくても、渡すヒマあるくね』に笑いも起きていた。

この日、村川緋杏も、この公演へ初出演でもあり。自己紹介MCでは、深夜2時から下野由貴に教わったという話もあり、ロケでもパソコンを持ち歩き、振りを覚えていたという話もあり、一生懸命さが伝わってくるのだが。ホテルで村川緋杏と同室だった 運上弘菜は、ゲームをしてたとなり、ちょっと中断して教えてたとなるのだが、気に掛けてのお菓子ということかもしれない。

村重杏奈の『凄いなって思うのが、びびあん初日だったじゃん。あんまりメンバーに聞くことなくなかった、この振りどうですかとか。マジで凄いと思う』があり、先輩からの言葉でもあり、いい話な雰囲気もあったのだが、下野由貴の『村重に関しては、助っ人に来た はるたんに、なんだっけって』に大きな笑いもある。

後半MCでは、植木南央の深川舞子が優しいという話も面白さがあり。植木南央の『まいこむは、ホントに優しいから、こっちのテンションを合わせてくれる』となり、『まいこむ!』と声を掛けると、『なーにー!』と返事があり、『ねぇ~まいこむ~』と言えば、『な~あに~』と言ってくれるという話なのだが。

ここから、後ろから『わ!』とやったら、テンションを合わせてくれる事から、『わ!』と返してくるんじゃないかとなり、実際にやったところ、『ひぇ~!』でリアクションがウソっぽいとも言われていた。テンションを合わせられない シチュエーションで試す感じに、発想のユニークさもあり。

『アンテナ』の曲中、鬼ごっこで捕まった 植木南央から暴露話もあり。目の下のほくろをファンから褒められると話しつつ、このほくろが、ニセモノとなり、ざわざわとした 驚きの声があり。小さなほくろだけに、それに気づくファンも凄く、以前は、ほほに付けてたとなり、移動するほくろに大きな笑いもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(226) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 226