SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1181.様々な思いが感じられ、笑いや拍手も温かく [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。久しぶりの西鉄ホールに新鮮さもあり、ファンの大きな声援からも広さが感じられ、選抜発表の様子も、しっかりある。

自己紹介とお題のところでは、『楽しみな事』がテーマ。楽しみな事もあれば、楽しかったこともあり、メンバーにより様々なのだが、大好きな 宇井真白と公演前、ご飯に行ったという 武田智加の話があり。卒業を控え、一緒に公演に出演できる最後の機会でもあり、言葉からも嬉しさと寂しさが感じられ、複雑な心境が伝わってくる。その後、ユニット曲 『7時12分の初恋』でも、二人が一緒に出演していた。

ユニット曲後のMCでは、最近、不運続きと自己紹介MCで話していた 駒田京伽(ひろか)の話が面白く。協力しながら戦うゲームをマネージャーとしていたところ、チームワークが大事ながら、そのマネージャーが自分勝手となり。ゲームには常に真剣という 駒田京伽が、『このマネージャーさんに、このクソ男!と言ってしまったんですよ。いらいらが貯まり過ぎちゃって』となるのだが。

言い過ぎたということで、この日、『口が滑って、クソ男と言ってしまい、申し訳ありませんでした』と本人に謝ったところ、『えぇ~もっと言っていいのに』と言われ、冨吉明日香の『きしょ!きっしょ、ヤバ、....高橋さん』となり、駒田京伽の『言うな』に笑いも起きていた。

後半MCでは、ツアーの開演前、メンバーとファンがランダムで話せるという 黒電話では、男性が出たため、普通に出ても面白くないとなり、アダルトサイトの振り込め詐欺風に電話で話していたとなるのだが。駒田京伽の『アダルトサイトの料金って、払いましたか?と言ってみたら、ノリがいい方で、ああ、払ってないですねって』と話始め、途中で、上司役の坂口理子も加わり、見たタイトルを聞いたところ 『熟女大祭りです』となり、これに大きな笑いもある。

この話が、ファンとの会話ということで盛り上がっていたのだが。その後、これがファンではなく、黒電話の時間外だったことから、スタッフが話してたとなり、これも意外な展開で。このスタッフが、HKTのスタッフで、どこかにいるらしいとなり、駒田京伽の『顔を合わせるのが気まずくて』に、笑いもあるのだが。坂口理子の『たぶん、この会場にもいると思うんですけど、裏方で働いてる方で....』とも言われていた。不運続きという話を裏付けるような エピソードが多く、その気もなく、やってしまうところに面白さがある。

コンサート中、駒田京伽を見つけ、立ち位置と逆ながら、思わず駆け寄ってしまったという 冨吉明日香の話が可愛らしく。駒田京伽、坂口理子、冨吉明日香のいもむChu!メンバーで、仲良すぎるという話から、すぐに、ケンカしようと飛躍するのも、ユニークなのだが。

チームK4の公演では、冨吉明日香がMCをまとめることが多く、テキパキしたしゃべりで盛り上げているのだが。特に仲がいい 駒田京伽や坂口理子と一緒となると雰囲気も変わり、そこに大きなギャップが感じられる。

劇場公演後、AKB48 52nd シングルの選抜発表があり、28名の名前が呼ばれていたのだが、この様子も、DMMに1時間あり。HKT48からは、指原莉乃、宮脇咲良、矢吹奈子、松岡はなの4人が選ばれていた。SHOWROOMで発表されていたのだが、HKT48の劇場では、最初、音声が入らず、坂口理子のしゃべりでつないでいたのだが、これも面白く。

矢吹奈子が選ばれ、涙ながらに話していたのだが、電話をつないだ 尾崎劇場支配人の『もしもし、奈子、.....良かったね』と感極まり、合わせた手を握りながら涙していた。これに、劇場では、田島芽瑠の『尾崎さん、泣いてるんですけど』、坂口理子の『尾崎支配人が泣いた夜!』で大きな笑いと拍手があり。親子の感動シーンのようなところで、周りのにぎやかさも温かい。

先日、行われた『AKB48センター試験』の結果が発表され、同率4位 渕上舞、13位 坂口理子、同率14位 指原莉乃が上位16名に入り。様々なメンバーが試験後に、SHOWROOMで答え合わせしており、問題が難しかったという声も多く、初の試みで前例がない中、これが凄く。一般受験者の結果も発表され、メンバーの1位と一般受験者の1位の差がほとんどないことからも、難易度の高さが伺える。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(153) 

nice! 153





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。