SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1182.クセの話も興味深く、独特な雰囲気もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。メンバーの怪しげな話でMCが盛り上がり、引いたファンのリアクションも面白さがあり、個性的なキャラクターが感じられる。

自己紹介とお題のところでは、『最近の出来事』がテーマ。開演前、鏡の前で髪を直していたところ、後ろから肩を組まれたという 運上弘菜の話が面白く。『また、音々ちゃんかと思って、なんなんだよと言ったら、それが、村重さんで』となり、客席からの大きな笑いもある。

以前、廊下の鏡で衣装をチェックしていた 2期生 駒田京伽(ひろか)を地頭江音々と思い、『あのさぁ』と運上弘菜が声をかけたことがあり、それに続く話で、どちらも髪型が似ているため、間違えたという話なのだが。

1期生 村重杏奈の『いやーショックだったね。まさか4期生に言われる日が来るとは』もあり、撮っていた動画をすぐに消したというところに状況も感じられ、運上弘菜が話していた『なんなんだよ』は、可愛らしい感じだったのだが、実際は、ガチだったとなり、村重杏奈の真似する姿に再び笑いもある。

先日、行われた仙台ツアーの話も宮﨑想乃からあり、これが興味深く。ずんだ関係が食べたく、時間もなかったため、帰りに買おうと思っていたところ、ずんだシェイクが、どこも完売。前の便で帰ったメンバーのメールなどでは、めっちゃ飲んでたという話で、隣の下野由貴も共感しており、その子達が全部買ったんだと思ったとなり。

ここで、博多駅でも売ってるらしいとなるのだが、宮﨑想乃の『仙台で飲むのに意味があるのに』という話に、下野由貴の『そうだよね!』もあり、盛り上がっていた。現在は、どこの名物も地元に限らず手に入り、ネットで買えるものも多いのだが、地元の雰囲気も含めて楽しむという思いに印象が良く。

その後のMCでは、打ち上げの時に厄介な人がいるという話が面白く。熊沢世莉奈の『南央が、一番、厄介だと思ってるんですけど。神戸の時に、南央が隣で飲んでたんですけど、急に肩を噛まれたんですよ』と話したところ、下野由貴も『私も手を噛まれた』となり、冨吉明日香の『きっしょ』もある。

熊沢世莉奈が、先ほど噛む理由を植木南央 本人に聞いたところ、噛みやすい肩でクリームパンに似てるからとなり。これをしらふで話す植木南央に、下野由貴からも 『きっしょ』となるのだが。前日のクソ男という話から、『きっしょ』という言葉が続き、この感じも面白さがある。

さらに、この話で、噛まれた方ではなく、噛む方で、村重杏奈も加わり。冨吉明日香が指差したところ、パクッと村重杏奈がくわえたとなり、下野由貴から『髪の毛食べない?』となるのだが。これに地頭江音々が、手で口を押さえて驚くなど、メンバーのリアクションも様々。

植木南央の噛み癖の話では、お酒を飲んで酔った状態だったのだが、村重杏奈は未成年でお酒を飲んでない状態でもあり、ここに多少の違いもある。植木南央の話でも、ファンの引き気味な雰囲気が感じられていただけに、それがより強くなり、メンバーだけがいるような静けさも凄い。

後半MCでは、植木南央が登場し、『話の前に、一つだけいいですか?』と話始め、今田美奈の『ですよね』、深川舞子の『マジか』もあり、大きな笑いもあるあのだが。植木南央から人を選び、誰でも噛む訳ではないという話をしながら、最後に、『......りーぬの肩とみくりんの手が好きっていうだけで』と付け加えており。そこで、森保まどかの『みくりんの手?』、本村碧唯の『それはそれで、どうかと思うけど』もあるのだが。

怪しげな話というのも、独特な雰囲気が漂うだけに新鮮さがあり、妙な話だけに惹き付けられるところもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(158) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 158





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。