SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1184.間違える話も面白く、話が弾むにぎやかさがあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。ファンの大きな声援もあり、煽りのリアクションも面白く、様々な話でMCも盛り上がっていた。

自己紹介とお題のところでは、『行ってみたい場所』がテーマ。メンバーにより行きたい場所も様々なのだが、上野遥の寒い所が大好きで南極に行きたいという話があり、将来は、寒い所と海が近いところに住みたいもあるのだが。スキー場などで、3割増しで可愛く見える ゲレンデマジックも興味深く。

地元が北海道の運上弘菜は、4期生全員で北海道へ旅行に行きたく、勇気を出して言ったところ、『寒いじゃん』と一言で却下されたとなり。寒い時期に、これを言われると次が続かないようなところもありそうで。北海道に3年住んでいたという 冨吉明日香からは、違った意味で北海道に行きたいとなるのも、ユニークさがある。

自己紹介MC後には、お馴染みな 村重杏奈の煽りもあり。ファンの声が足りないという流れで、下野由貴の『村重、ちょっと言っちゃってくださいよ』に、村重杏奈の『みなさん、まだまだ盛り上がって行けますか!』があり。

ここから、客席にマイクを向けつつ、村重杏奈の『アリーナ!』に、ファンが応え、『イェーイ!』と続き、『2階席!イェーイ! 6階!イェーイ! 13階!イェーイ! 』となるのだが。『42階!』と言ったところで、急にファンの声が小さくなり、42階を何度か繰り返し、最後、『B2階!』では、ほぼ声がなく。

B2階をやった後に、村重杏奈の『みんな、だんだん飽きてくる』もあり、隣にいた 宮﨑想乃が爆笑していた。その後のMCでは、冨吉明日香の『途中で気づいたんでしょうね、みんな。あ、ここ1階だしなって』もあるのだが、これに、村重杏奈の『ダメだよ、K4の公演は、冷静になっちゃダメ』もあり。

K4の公演に助っ人で度々出演している 宮﨑想乃からは、B2階で周りのメンバーがマイクを急に下に向ける中、笑い過ぎて対応できず、悔しいとなり。この煽りが、恒例行事と言う 村重杏奈に、熊沢世莉奈と下野由貴の『そうでもないけど...』もあり、冨吉明日香から 『勝手にやられてるというか』もある。冨吉明日香の『でも、凄いですね。あれにプロ意識を感じてる子がいるから...』に、村重杏奈の『いい。新人って、素晴らしい!』もある。

運上弘菜の振りを毎回間違えてしまうという話もあり。『Doubt!』で、毎回、間違えてしまうという話から、運上弘菜の『許されることじゃないんですけど、なんか、村重さんと一緒に間違っちゃって』に、村重杏奈の『まて!まて!道連れにするな!』に笑いもあり、『確かに、村重も間違えてるけどさ!毎回!』と認めていた。

熊沢世莉奈の『私、その時、後ろから見てるけど、たいがい間違えてます、二人とも』があり、特にダンスが得意なメンバーだけに、間違えてるという言葉に重みがあり。司会を務める 冨吉明日香の『ちょっと!』に、村重杏奈の『な~に~』も先輩後輩が逆転している 面白さがある。

助っ人で出演している 上野遥からも 『今日、久しぶりなんですけど。初めて出た日から、Doubt!のイントロで、村重さんが間違ってるなと思ってたんですけど...』に、冨吉明日香の『その時から...』、村重杏奈の『初日で言ってくれないんだ、それ』に笑いもあり。以前、よく間違えてたところが、この日は合ってたとなり、責められているだけに優しくも感じられ、村重杏奈の『もう、何回やってると思ってんのよ』に間違えてない雰囲気にもなり。

この感じで、村重杏奈の『でも、弘菜ちゃん、毎回、間違えるんでしょ?』と聞き出したところ、運上弘菜から『2回、間違ったんですけど、2回とも一緒でした』で間違えているという話に戻り、二人で『てへぺろ』と通じ合うのも微笑ましくもある。

『アンテナ』の曲中、鬼の深川舞子に捕まった下野由貴から暴露話があり。以前から、下野由貴にLINEしても既読が遅く、これは、通知をオフにしているからと言われていたのだが、これが、そうではないとなり、笑顔の下野由貴から 『なんか、一日半くらいあけちゃう』となるのだが。

下野由貴が後ろを振り向くと、村重杏奈の『マジで?』、冨吉明日香の『信じてたのに』、本村碧唯の『返してよ~』もあるなど、ガチな気まずい雰囲気も凄く。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(145) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。