SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1185.Mobile会員限定公演 急な展開も面白く、興味深い話もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームT2の『手をつなぎながら』公演。Mobile会員限定公演でもあり、ファンの大きな声援に活気が感じられる。今村麻莉愛が200回を迎えており、可愛らしい小さな女の子だけに驚きもある。

自己紹介とお題のところでは、『モバイルサイトでやりたい企画』がテーマ。村川緋杏(びびあん)の『目指せ!ラッパーへの道なんですけど、....最近、ちょくちょくラッパーへの道を歩んでいて』となり、村川緋杏のTwitterでは、Yahooで『ラッパーなるには』で検索している画像もあり、これからという話なのだが。

この話の直後、坂本愛玲菜から 『ラップを歌ったら、適当にイェーイとのってください』があり、栗原紗英の『キャラが取られるよ』、村川緋杏の『取られた!数分前の出来事やぞ』となり。坂本愛玲菜は、アカペラ動画を配信しており、歌いながらのキャッチフレーズもお馴染みなのだがラップとなり、この重なる展開も面白く。

さらに、坂本愛玲菜のラップに、後ろの小田彩加もラッパーな感じで加わり、二人掛かりの豪華さもある。天然キャラなイメージが強い 小田彩加だけに新鮮さもあり、隣の武田智加を巻き込もうとするも上手く行かず、小田彩加が坂本チルドレンとも言われていた。

ユニット曲後のMCでも、荒巻美咲、今村麻莉愛、清水梨央のロリメンに入れられという 村川緋杏の話もありつつ、小田彩加のお母さんの話になると次の曲でスタンバイしていた 小田彩加が割って入り。ビームではなく、除霊という話になり、ビームは結果に至る過程のようなものなため、除霊という話の方が重みがある。

この話は、月足天音が小田彩加から聞き、メンバーに伝わったということのようで。話の印象としては、どちらの話も方向は同じなため、大きな違いはないように思うのだが。公演後に、お母さんに怒られそうな話ながら、以前にも書いた 千里眼で有名な 三船千鶴子の話も思い出し、興味深い話でもある。

後半MCでは、堺萌香の身長への執着という話があり。いつも、今村麻莉愛が身長を比べようと堺萌香に近づいてくるという話も可愛らしいのだが、堺萌香の『絶対、背伸びしてると思ったら、してなくて...』に成長期も感じられ、ステージ上でも今村麻莉愛が駆け寄り比べようとすると、『来ないで!』もユニークさがある。

二人が並ぶとほぼ身長が変わらず、堺萌香の148.5cm、今村麻莉愛の147cmとなり、身長が伸びていることに 『エェー!』と声も上がり、笑顔の今村麻莉愛から『来週には、こしてると思う』に、客席からの笑いもある。伸びる時は伸びるため、1ヶ月もすれば、大きな違いがあるのかもしれない。

宮﨑想乃の『ホントに、いもの身長への執着心やばいです。この前、センター試験の時に、初めてドラフト生と会ったんですね。ドラフト生は、わりかしちっちゃめな子が多くて。すぐ行って、身長比べして』もあり、ドラフト3期生 松田祐実との話も気を使わせ 2cm差という話に、栗原紗英の『T2に来にくくなるじゃん、そんな事言ったら』も面白さがある。松田祐実は、15歳でもあり、今村麻莉愛に続き、年齢的にも身長が伸びる可能性もありそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(163) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 163





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。