SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1197.メンバーそれぞれのホテル話も盛り上がり、ファンの笑いも多く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『シアターの女神』公演。ファンの大きな声援もあり、メンバーやチームの違いにMCも盛り上がり、にぎやかさがある。

自己紹介とお題のところでは、『最近あったちょっとした幸せ』がテーマ。駒田京伽(ひろか)が話していた 『きのこの山』では、 薬局でめちゃくちゃ安かったという話で田中菜津美と盛り上がり、お菓子の話だけに女の子らしい可愛らしさもあるのだが。ここから、選抜総選挙の話にも重なるだけに、共感するファンの笑いも多く。

現在、『きのこの山 たけのこの里 国民総選挙 2018』が行われ、メンバーに聞いても『きのこの山』が劣勢となり、箱買いで『駒田砲をね、きのこにぶっこもうかな、今年は』に大きな笑いもあり、村川緋杏(びびあん)の『駒田砲が出ちゃう』、田中菜津美の『あれやん、きのこの山の柱王やん』で再び笑いがある。

この『きのこの山』と『たけのこの里』の国民総選挙、調べたところ、圧倒的に『たけのこの里』の票が多く、『きのこの山』の倍になりそうな勢い。この投票、ネットでもボタンをクリックすることで入ることもできるのだが、お菓子を買って、ハガキで投票すると20倍の票数。さらに、どちらか一方への投票だけではなく、どちらも票もあるなど、仕組みもユニーク。

ユニット曲後のMCでは、助っ人で出演の下野由貴が司会を務めつつ、チームの違いが感じられる面白さもあり。しばらくしてから、靴が無かったと矢吹奈子が登場したり、急に上野遥は落ちていたイヤリングを拾い始め、下野由貴の『ちょっと待って、チームHって、こんなに自由なの?K4のなかなか自由だけどね』に笑いも起きていた。

これが、先日の『制服の芽』公演で、靴に付いていたものがステージに貼り付き、MC中に取った話も思い出させるのだが。この時と雰囲気が違い、何もなかったかのように、それぞれが行動しながら、『チームHは、自由の種類が違う』と話しつつ、田島芽瑠の『ネジが足りない系なんで』に、下野由貴の『ダメじゃないですか、それ』と言われていた。

前半MCでは、ホテル話で盛り上がっており。12日から福岡で行われる コント劇 『Otona no cafe×HKT48特別公演~君の答えを探して~』(キミコタ)で一緒に出演する 豊永阿紀と一緒の部屋だったという 駒田京伽の話があり。東京で4泊し、コント劇の練習もあるため、同じ部屋だったとなるのだが。

先輩や後輩と同室だと気を遣ってしまうところ、豊永阿紀に謎の安心感があり、無言でも気まずくないとなり。駒田京伽の『こんなに落ち着く後輩っているんだと思いました』に、田中菜津美の『さすが、まいこむの友達だよね』もある。

豊永阿紀からは、朝、準備で先に起き、出窓などころに置いていたものを取った際、カーテンが少し開いたようで、日光が苦手な駒田京伽は、寝ている時でも光を避けるようにガードするとなり。

駒田京伽の『起きて、日差しが部屋に入るのが、一番嫌いなんですよ』と話しつつ、同じ いもむchu!で逆に太陽が大好きという 坂口理子は、絶対、開けるとなるのも面白く。豊永阿紀の『吸血みたいに消えちゃうんじゃないかなって』に、田中菜津美の『前世は、ドラキュラでしょうね』もある。

駒田京伽と同室だった時に、G(ゴキブリ)が出て、それで仲良くなったという 矢吹奈子の話もあり。二人で抱き合いながら、フロントに電話したとなるのだが、共有する何かがあることで、そこから仲良くなるというのも興味深い。

武田智加から 床にバサッとタオルを広げる 山本茉央という話では、周りのメンバーからも『よくやる』となり、置いてあった 脚のマッサージ器を念入りにやるも面白さがあり。

さらに、山本茉央がお風呂に入っている時に、鍵をかけたドアを爪で開ける 田中菜津美の話も凄く。『....茉央ちゃん』と驚かそうとしたら、山本茉央から驚いてカーテンを開けてきたとなり、『逆にいいんですか』に笑いもある。

山田麻莉奈の『すごい寝るの遅くて、4時とか、5時くらい...』に、周りのメンバーも驚き、『3時あたりになると、みんな、結構、寝る』という話に、もっと早く寝るとも言われていたのだが。部屋が一緒のメンバーが先に寝てしまうと、その後、どうしようかとずっと悩んでたとなり、寝る時間が違い過ぎるのも大変なのが伝わってくる。

一方、村川緋杏の『はなちゃんと同室にあると、めちゃくちゃ健康的になって』もあり。お風呂に入る時も寝る時も、テキパキ決めて、集合が夕方でも、朝8時半には起き、生活リズムを崩さず、キチンとしている性格も感じられる。

これに、田中菜津美から 『あんくらいの立ち位置にいる人って、裏でもしっかりしてるよな』に周りのメンバーが笑いだし、駒田京伽の『2時集合でも2時まで寝てます、私』に、『それは仕事なくなるやつやね』と盛り上がっていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND

nice!(165) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 165





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。