SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1234.にぎやかに話も弾み、盛り上がった カラオケ配信に拍手もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『制服の芽』公演。それぞれのMCでは、世界選抜総選挙など最近の出来事もあれば、『R-1ぐらんぷり』など懐かしい話もあり、様々な話で盛り上がっていた。

ユニット曲後のMCでは、来月、7月17日から始まる テレビ番組 『HKTBINGO!』の話があり。今田美奈の『村重の出番だよ』に客席からの声も上がり、村重杏奈の『血が騒いで騒いで仕方ない』に笑いも起きていた。

番組の詳細に、本気のお笑いに取り組むとあり、坂本愛玲菜の『賞レースにね、みんなエントリーするらしいです。お笑いのR-1的な....』、村川緋杏(びびあん)の『なんか、年末かな、書いてあった気がしますけど』もあり、番組の枠を超えてという話も興味深く。

ここから、村重杏奈と中西智代梨が出場した『R-1ぐらんぷり』の話があり、これが懐かしく。2013年に行われた『R-1ぐらんぷり』で、福岡で行われた1回戦を突破、二人とも2回戦に進出し話題になったことがある。

『マジでやめた方がいい』と断言する 村重杏奈に、客席からの笑いも大きく。村川緋杏の『なんで?』に、村重杏奈の『そういう感じじゃない』があり、当時、HKT48を担当していた人とよしもとの人が一緒におり、『出てみなよ』と言われたことから、出る事になったとも話していた。

村重杏奈の『村重達がいたら、なんなのお前らみたいな感じだよ。マジで、ホントだよ、マジで....』に、周りのメンバーも静かになり。村川緋杏の『総選挙みたいなものですよね。よしもとの方達の総選挙みたいなのに、私達が....』となり、世界選抜総選挙が行われたばかりなため、この例えに本気の張り詰めた感じが伝わってくる。

前半MCでは、宮脇咲良、村重杏奈、田中美久、矢吹奈子による 『猫舌showroom』の話もあり。村重杏奈の『奈子、美久、咲良、村重だったんですよ。村重もビビるじゃん、なんで、このメンバーに村重なんだろうって』と話し始め、村重杏奈だけがスタッフと面識がなく、『村重だけ、アウェーだったのよ』となり。

『奈子美久、選抜おめでとう、さくちゃんも凄いねみたいな...』とスタッフが声を掛ける中、『村重だけネタがないわけよ、選挙に出てないから.......よろしくねって』に大きな笑いもあり、気まずさも分かりやすく。『めっちゃ辛くて、ホントに苦しかったのよ』と話ながら、ここから、カラオケ配信を通じて、最後は、『村重さん、マジ面白かったっす』とスタッフにも認められ、逆転するという いい話に客席からの大きな拍手もある。

この配信は、6月22日にshowroomで行われ、4人で48グループに限らず、自由にカラオケで歌うというもの。暴れていたと話していたのだが、カラオケ配信では、仕切りながら、歌うだけではなく、動きの派手さもあり、ムードメーカーとして、大いに盛り上げていた。年齢から途中、宮脇咲良と村重杏奈の二人だけになっていたのだが、それでもにぎやかさが変わらず、隣でステージ上から客席を指差す 村重杏奈を見ないように 宮脇咲良が歌う姿も面白かった。

様々なグループのメンバーによる カラオケ配信は、showroomで度々あるのだが、にぎやかに笑いがあるところに、バラエティな面白さもあり。これは、ちょっとした合間でも、村重杏奈が何かをやり始め、中心になって盛り上げていたからじゃないだろうか。

この話の最後には、冨吉明日香の『7年目の先輩が、こんなにも頑張ってると思うと私達も頑張らないといけませんね』があり、言葉に重みも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(197) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 197