SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  1236.ファンの声援も響き、いろいろあるところにライブ感もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『ただいま 恋愛中』公演。ファンのタイミングを合わせた 大きな声援も響き、劇場公演ならではの出来事もあるなどライブ感もあり、にぎやかさがある。

ユニット曲 『純愛のクレッシェンド』では、体調不良で急遽休演になった松本日向に代わり、今日、覚えたばかりという 村川緋杏(びびあん)が出演しており。ちょうど曲が止まる瞬間、『こ、ん、ゃ....』と歌ってしまい、クールな曲だけ、突然の感じに、隣の田中菜津美も笑顔があり、曲が終わった時には、『びびあん!』という客席からの大きな声援もある。

ユニット曲後のMCでは、今田美奈、栗原紗英、山内祐奈の3人で、この話になり。栗原紗英の『なんか、いつもより、おしゃれでしたよね』、今田美奈の『今日限定だから、今日のみんなは、ホントに特別です』、山内祐奈の『だから、初めて聴いた感じだったんですね』に客席からの拍手があり、これが温かく。

このMCの途中、『ごめんなさい!ホントにすいませんでした!』と言いながら、腰が低く、気まずそうな 村川緋杏が登場し、『全然、スタッフさんのミスではなく、私の大きなミスなので』となり。栗原紗英の『なんならね、2番の歌詞、1番歌ってたよ』に、ざわざわとした笑いが起こり、村川緋杏の『わかりました?』という表情も面白く。

前半MCでは、『重たい女になっちゃってきてて』という 今村麻莉愛の話で盛り上がっており。『りこちゃんとか、なおちゃんが、違う子とわーとやってたら、ああって、なるんですよ』となり、栗原紗英の『音々が、経験者な顔してる』となるのだが。

地頭江音々の『植木さんが、私の事を好きって言ってくれるんですよ。で、なんか、私が通りかかると、あ、音々ちゃんと言ってきて。こやって、肩組んで、ほっぺをすりすりしてくるんですね。それを麻莉愛さんが、なんとも言えない顔で、私を睨んでくるんですよ』に笑いもあり。

今村麻莉愛の『音々ちゃんにはするのに、麻莉愛には、してくれないんだもん』と素直に話すところも可愛らしさがあるのだが。話を振られた時は、清水梨央を連想させるのだが、直接、話が植木南央となり、今村麻莉愛の隣に地頭江音々がいるのも、二人の感じが掴みやすい。

ここで、熊沢世莉奈の『たぶんね、麻莉愛、そういうところだよ』があり。熊沢世莉奈を愛でる会もあり、様々なメンバーから好きと言われる立場なため、植木南央 側の話にもあり。『ホントに重たい愛は、いらないです』と断言するところで大きな笑いも起こり、『嬉しいんですけど、重た過ぎると、こっちが引いちゃう』と説得力がある。程度の問題という話にもなるのだが、これが、人それぞれで違うところに難しさもありそうだ。

この話を真面目に聞いていた 今村麻莉愛から 『今度は、距離を置いてみますね』があり、地頭江音々の『梨央ちゃんみたいなこと言ってる』、坂口理子の『やだやだやだ~、子離れするのは、やだ』と違いがあるのも面白く。

感想のところでは、坂口理子と今村麻莉愛の二人が向かい合い踊り出すのだが。今村麻莉愛のお母さんが認める第二のママ 坂口理子だけに、似たもの親子な感じが微笑ましく、村川緋杏の『それ、サッカー勝った時のやつ』とも言われていた。

後半MCでは、再び、清水梨央の話で盛り上がっており。『4期生とか、何かないの』と司会を務める 外園葉月が話したところ、清水梨央の『昨日、まいこむさんの面白いの話しちゃって、もうネタ切れで...』となり。すると、周りのメンバーから『その話、聞きたい』と言われ、『え~絶対、もう、面白くないんですけど』と前置きしつつ、話し始めており。

『まいこむさんが新幹線で横で、リクライニングがあって。それで、右の方が多いから、右側についてると思うんですけど。なぜか、まいこむさんは、右に串カツの袋を持ってて、左でガチャガチャして、私の席をいじくられたって話です』に周りのメンバーも笑い出し、山下エミリーの『梨央ちゃんの背中がこうなって...』、外園葉月の『なんで気づかないのよ』、田中菜津美の『それツアーに取っとこ、そのネタ』もあり、大いに盛り上がっていた。

深川舞子と清水梨央の二人のキャラクターもあり、さらに、前日には話していなかった 『右に串カツの袋』というのも大阪帰りという 雰囲気があり、この変化に新しさもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND

nice!(200) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 200